【民進党】蓮舫代表「支持母体の連合に左右されず野党共闘協議する」 ~ネットの反応「完全に終わったな」「これは分裂するかもしれんね」「母体組織に喧嘩を売るなんて前代未聞の暴挙だなw」

蓮舫

【民進党】蓮舫代表「支持母体の連合に左右されず野党共闘協議する」 ~ネットの反応「完全に終わったな」「これは分裂するかもしれんね」「母体組織に喧嘩を売るなんて前代未聞の暴挙だなw」

連合に左右されず=4野党が共闘協議へ―民進代表
時事通信 11/7(月) 17:10配信 

 民進党の蓮舫代表は7日、東京都内で講演し、連合が次期衆院選での共産党との協力に慎重な対応を求めていることについて、「連合は最大の支援団体で、最大限尊重している。
ただ、選挙区での他の政党と(の協力)まで口を出すものだとは思っていない」と述べ、連合の意向に左右されず主体的に判断していく考えを示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161107-00000092-jij-pol

ネットの反応

http://itest.2ch.net/hayabusa8/test/read.cgi/news/1478508624

やった、民進党の応援しなくて済むな
組合活動ウザかったんだわ

連合は自民党支持へ

共闘の為に更に支持率減らすのか

よりヤバイ組織と手を組んでどうすんのよ

完全に終わったな

これは分裂するかもしれんね

支持母体切ったら
普通に落選するだろwww

連合も立正佼成会も逃げ出して票田は日教組だけ
日教組は民進と共産なら共産に入れる
連合は自民左派に立正佼成会は自由投票に
あれまあ

連合の求める政策に一番近いのは自民党
賃上げ、原発稼動、TPP等 

意外と連合が自民支持はあり得る

共産党と組む、政権確保は永遠に諦めた宣言

母体組織に喧嘩を売るなんて前代未聞の暴挙だなw
蓮舫みたいなスパイが党首で最高です

また舌の根も乾かないうちに嘘ついちゃったのかw 

政策が違うところとの共闘はあり得ないとかほざいてたのにwww

共産党にしても連合があてに出来ない民進って利用価値ないだろうに

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする