イラクで拘束のジャーナリスト常岡さん無事解放! 8日に帰国へ~ネットの反応「また拘束されに行かないように拘束しとけ」「もう一人居たような・・ま、いいか」

イラクで拘束のジャーナリスト常岡さん無事解放! 8日に帰国へ~ネットの反応「また拘束されに行かないように拘束しとけ」「もう一人居たような・・ま、いいか」

イラク北部のモスル近郊で、クルド人が自治するクルディスタン地域政府(KRG)に拘束されていたフリージャーナリストの常岡浩介さんが、7日に解放されたことが分かった。(朝日新聞デジタル) 

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6220101

※関連ツイート

常岡浩介容疑者 @shamilsh 

釈放なう。明日、夕方帰国いたします。
ご心配おかけいたしました。皆さま、ありがとう
23:59 – 2016年11月6日
screenshot_2016-11-07-20-05-51

ネットの反応

http://itest.2ch.net/hayabusa8/test/read.cgi/news/1478515671

>釈放なう? 

此の軽いノリは何だ?
ラチられちゃったぜ〜イェイ♪
とか言ってそう。

首と胴体は別々の発送となります

また拘束されに行かないように拘束しとけ

あの年中閉店セールの店みたいな安田だっけ?あいつはどうなったんだ?

フリップ芸の人?

さすがプロの被拘束家

もう一人居たような・・ま、いいか

帰国じゃない
ISの犬が来日 だろ

趣味が拘束の人だっけ?

結局金儲け失敗したって事?

常岡浩介容疑者☪–?@shamilsh 

二年前の取材で入手したISのキーホルダーを資料として持っていたのですが、大統領記者会見のセキュリティーチェックでこれが問題とされ、
ISのメンバーではないかという疑いで逮捕、尋問を受けていました。
クルド当局のみなさまにはご説明いたしましたが、ぼくの無実を信じていただきたいです。 

0:12 – 2016年11月7日 

キーホルダー持ってたらそりゃ疑われて仕方ないと思うの(´・ω・`)


クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする