日本オリンピック委員会(JOC)「日本人選手の2017年カレンダー作ったよ!」←中国人選手でしたw シンクロ井村監督「信じられない…」~ネットの反応「そもそもこの委員会の人達は、日本人なのかね?」「JOCって良いニュースを聞いたためしがない」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1486780070/

※参考画像

JOCカレンダーに誤って中国選手の写真使用 ミスを伏せて修正版を配布、井村監督あきれ「信じられない…」
2017.2.11 06:43

日本オリンピック委員会(JOC)が制作・発行した「2017年カレンダー」で、昨年夏のリオデジャネイロ五輪シンクロナイズドスイミングでメダルを獲得した日本人選手と誤って、中国人選手の写真を使用していたことが10日、分かった。JOCは差し替え版を配ったものの、競技団体関係者からは竹田恒和会長ら幹部の責任を問う声が上がっている。

JOCは昨年暮れ、リオ五輪で活躍した日本人選手の感動のシーンをあしらった縦103センチ、横72・8センチの大型ポスタータイプのカレンダーを制作し、約1千部を競技団体やスポンサーに配布した。ところが、関係者からの指摘で、誤用が発覚。ミスを確認したJOC事務局は年明け後、リオ五輪日本代表の井村雅代監督に直接謝罪した。

JOCは日本人選手の写真に差し替えた修正版をあらためて配布したが、その際、事情を伏せて発送したため、「なぜまた届いたのか」と首をひねる人が続出した。中国人選手の写真を載せたカレンダーは一部しか回収できていないという。

カレンダーの制作を担当したJOC事業部は「こちらの人的ミス。大事な仲間の日本水泳連盟に迷惑をかけて申し訳ない」と謝罪した。
再送時の説明が不足していた点については「配慮が足りなかったかもしれない」としつつ、隠蔽(いんぺい)は否定した。
ただ、写真の確認を怠った日本水連側の落ち度も指摘されている。井村監督は「水着や顔つき、ばらついた演技で、日本ではないことがパッと分かった。信じられない間違い。JOCの事業が年内で終わっていたので、年明けに再び連絡をしたらすぐに謝りにきたが、『JOCにとってはそんなもんなんだな』と思った」と話している。http://www.sankei.com/sports/news/170211/spo1702110004-n1.html

※関連記事
【平昌五輪】韓国体育会、公式HPの「独島」修正には応じず・・・JOCに回答~ネットの反応「JOCが無能だから舐められてる」「『政治と経済は別問題で考えるニダ』なんて言う口でスポーツの場で政治活動をする」

ネットの反応

反日JOCのやりそうな嫌がらせだな

>>↑
JOCは2014年の韓国仁川アジア大会のバドミントンでも韓国から不正嫌がらせされたのに
文句言ってる奴らがいてすいません、俺達は上部は抗議する気はありませんので
と韓国のインチキを受け入れたような奴らだからな

開催前にこんなケチがついた五輪がかつてあっただろうか

五輪成功より地位と利権と金しか興味ないのバレバレ

井村のオバサンを怒らせてはいけない。
あと宇津木

日本が韓国化してるな

関係者からの指摘?
できたやつを1枚も確認しないで配ったのか?
ふつうの会社やったらありえないミスだろ

わざと間違えて刷り直しの分は多めに見積もって差額は懐に入れるんだろ?

どうせならロシア娘を使えよ

そもそもこの委員会の人達は、日本人なのかね?

グダグダっぷりが治らないな
この五輪の司令塔って誰なの

蓮舫が写ってたの?

またかよ、いい加減にしろ

たとえば巨人軍ポスターに広島の選手が写ってたらそんなの間違えましたじゃすまんわな

>>↑
制作関係者全員クビだと思う。

党首が中国人の野党もあるし別にどうでも良い

JOCって本当に酷いな
良いニュースを聞いたためしがない

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『日本オリンピック委員会(JOC)「日本人選手の2017年カレンダー作ったよ!」←中国人選手でしたw シンクロ井村監督「信じられない…」~ネットの反応「そもそもこの委員会の人達は、日本人なのかね?」「JOCって良いニュースを聞いたためしがない」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/02/11(土) 12:58:52 ID:81db3e10f 返信

    「誤って」なんかじゃなく、「意図的に」じゃあないのか?
    これだけ世界情勢だったり日本国内がピリついてる状況で、こんなミスは『あり得ない』だろw