< #民進党ブーメラン部 >蓮舫「国民はどうせ忘れるだろうという姿勢は許さない」 8日にも農相不信任案提出~ネットの反応「国民の大半がお前に対してそう思ってるよ」「村田の二重国籍は忘れない」

蓮舫

蓮舫代表「許さない」8日にも農相不信任案提出
[2016年11月5日19時32分]

民進党は5日、環太平洋連携協定(TPP)承認案などの衆院特別委員会での与党による採決強行を受け、山本有二農相の不信任決議案を来週、衆院に提出する方向で調整に入った。「強行採決」を巡る問題発言を繰り返した山本氏の「責任は重い」(党幹部)と判断した。与党が8日の衆院本会議で採決を強行する姿勢を示せば、共産、自由、社民の野党3党と連携して提出する構えだ。関係者が明らかにした。

民進党の蓮舫代表は5日、大阪市内で記者団に安倍政権について「強硬な手段で押し通しても国民はどうせ忘れるだろうという姿勢は許さない」と強調。その上で、情勢を見極めて農相不信任案提出の時期を探る考えを示した。

与党はTPP承認案と関連法案を8日に衆院通過させ、9日にも参院本会議で審議入りさせたい意向。7日の与野党国対幹部協議などを通じ、採決日程に理解を得たい考えだ。一方、民進党は特別委の採決強行に反発、与党が進める日程は受け入れない方針だ。7日以降、不信任案提出について他の3野党と協議する。

山本氏は10月18日、佐藤勉衆院議院運営委員長(自民党)のパーティーで「強行採決するかどうかは佐藤氏が決める」と言及。その後、発言を撤回し陳謝したが、11月1日の自民党議員パーティーで「冗談を言ったら(閣僚を)首になりそうになった」と述べた。(共同)

http://www.nikkansports.com/general/news/1734189.html

スレッドURL: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478399164/

>>1
どこまでブーメランなんだよwww

>>1
もしかして痴呆なの?ボケ老人なの?

>>21
本人はジョークのつもりで言っているのかもしれん。(´ω`)

>>1
そう言う事をもう言わずに黙ってろよ
国民の大半がお前に対してそう思ってるよ

>>1
なんでそうみんなを楽しませることばかり言うんだよw

>>1
おまゆうw

>>1
「強硬な手段で押し通しても国民はどうせ忘れるだろうという姿勢は許さない」
・・・それ、あなたの件の事ですがなw
自身の件は解決したの?矛先を他にむけてるとしか

>>1
蓮舫の二重国籍問題も「国民はどうせ忘れるだろう」と言ってるわけだな。

>>1
中国人スパイだ、って忘れないよ

>>1
レンホー、民進が何を言っても説得力ゼロ。

>>1
こんな中国女がデカいツラして政治家やってる不思議の国ニッポン。

>>1
おまえ、はよ戸籍謄本公開しろ、忘れてないからな (´・ω・`)

5: 名無しさん@1周年 2016/11/06(日) 11:27:01.94 ID:mEYZKDA70
ガソリン値下げマダー?

6: 名無しさん@1周年 2016/11/06(日) 11:27:03.64 ID:q/jRZeeQ0
村田の二重国籍は忘れない

13: 名無しさん@1周年 2016/11/06(日) 11:28:01.63 ID:NJ6RiERO0
蓮舫VS蓮舫の新作ネタ作ってんの?

14: 名無しさん@1周年 2016/11/06(日) 11:28:07.50 ID:Oxs7Mnmw0
今年のおまゆう大賞はこれで決まり

91: 名無しさん@1周年 2016/11/06(日) 11:34:29.60 ID:JjUc4xkE0
蓮舫「二重国籍の件は国民はどうせ忘れるだろうwww」

94: 名無しさん@1周年 2016/11/06(日) 11:34:56.56 ID:VJLxXyo20
ガソリーヌの調査どうなったんだよ
プリペイドカードどこいった

103: 名無しさん@1周年 2016/11/06(日) 11:35:15.83 ID:aCamwt+40
おまえの二重国籍がバレたときの見苦しい言い訳も国民は忘れてねーよ

107: 名無しさん@1周年 2016/11/06(日) 11:35:30.54 ID:9CnD8mmN0
ここ最近「蓮舫語録」が量産されているな…


クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ