韓国サムスン社員、中国で集団土下座~ネットの反応「土下座民族。略して土人」「三跪九叩頭の礼かw」

韓国サムスン社員、中国で集団土下座~ネットの反応「土下座民族。略して土人」「三跪九叩頭の礼かw」

香港紙「東方日報」は10月31日、河省で先日行われた販売会に韓国IT大手サムスン電子が参加し、
売上向上のために韓国役員が中国現地職員を率いて集団で土下座したと報じた。 

写真ではサムスン社員が集団で土下座し、頭をもっと下げるようにと従業員の頭を押す役員の姿も見られた。
「東方日報」によると、情報の提供者はサムスンの製品「Galaxy Note7」の爆発による被害者だ。 

 サムスンの関係者は事後的な説明として、「韓国文化で土下座は最高の礼儀を意味」し、 

「相手に対し感謝の気持ちを伝え、相手を尊重する意味合いを持つ」と話した。 

土下座は爆発事故後も多くの注文を受け取ったことへの感謝の気持ちだという。
同時に、土下座が中国では謝罪を意味するとは知らなかったと弁明した。 

 これに対し多くの中国ユーザーは怒りと疑問を禁じえず、
「注文数を伸ばすためにサムスンが中国社員に土下座をさせたのではないか」「サムスンの社風がおかしい。人間の尊厳を無視している」と
感情的なコメントが寄せられた。 

 土下座をする意味は韓国と中国とで確かに異なるかもしれない。
だが、土下座をするほどの誠意を消費者と品質向上に向けることができなければ、真に消費者の信頼を取り戻すことはできないだろう。
http://news.livedoor.com/article/detail/12221909/

ネットの反応

http://itest.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477996749/

土下座民族
略して土人

ちゃんと九回頭を地面に打ち付けろ
よしと言われる迄顔を上げるな
お前らの歴史に記された中国人との付き合いかただろ

> サムスンの社風がおかしい。人間の尊厳を無視している 

中国人からこんな言葉が聞けるとは

ステージで土下座かよ
zgcw9t4


うわーまじかー引くわー


旅の一座の公演終了の挨拶みたいだ


頭押さえつけられてるw

普通なら下っ端社員の集団土下座なんてことはやらせないわな
社長自ら出てきて頭を下げ、今後どうするのかを説明する
やっぱり伝統的に朝鮮民族に染み付いた奴隷文化なんだろうな

鳩山の土下座は謝罪と受け取っていたようだけど?w

あれ?でも日本の修学旅行生に慰安婦に土下座させなかったっけ?

あー、ちょっと思いついたんだけどよく日本の高級料亭や旅館とかで
女将さんなんかが「よくいらっしゃいました」って手をついて挨拶してくれるのを
こいつら、土下座と勘違いしてるんじゃないか? 

だとしたら全く頭の悪い糞土人の発想だぜ

三跪九叩頭の礼かw 

歴史は繰り返すんだな。

文章が下手なのか、誰が誰に土下座した(させた)のかよう分からん。

役員は土下座せず、後ろで立っている

おいおい話が真逆になってんぞ? 

【中韓】韓国・サムスン電子、中国エリアの責任者たちに土下座強要か―中国メディア[10/31]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1477881287/

【中韓】サムスン電子、中国幹部に土下座強要疑惑に回答「韓国幹部が先にした」―中国メディア[10/31]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1477913682/


同じだよ
サムスンの韓国人と中国人の社員が中国人に土下座した

中国人の前で土下座をするように頭を押さえつけてるのが韓国人、韓国人は土下座していない

感謝の印だったのか
じゃあこれから謝意を表すときは土下座な

どちらも相手の持つ土下座の意味を知らないまま数千年たったのか

あれ?天皇に土下座しろ!っていってた民族はどこの民族でしたっけ?

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『韓国サムスン社員、中国で集団土下座~ネットの反応「土下座民族。略して土人」「三跪九叩頭の礼かw」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2016/11/06(日) 01:03:45 ID:0be6193b7 返信

    日本企業がやると訴訟起こされて中国政府主導の暴動起こされて潰されるレベルの話