【平昌五輪】韓国体育会、公式HPの「独島」修正には応じず・・・JOCに回答~ネットの反応「JOCが無能だから舐められてる」「『政治と経済は別問題で考えるニダ』なんて言う口でスポーツの場で政治活動をする」

シェアする

スレッドURL: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1486772969/

2018年平昌冬季五輪組織委員会の公式ホームページ(HP)の地図に島根県の竹島が韓国名の「Dokdo」(独島)との表記で韓国領とされている問題で、日本オリンピック委員会(JOC)に対し、大韓体育会から修正には応じないとする趣旨の回答があったことが10日、関係者への取材で分かった。

回答の文書は8日付で「当該ページの表記は当然で論理的なもの」と韓国側の立場を説明している。この問題を巡っては外務省も韓国政府を通じて対応を要請していた。

HPの地図は問題の表面化後に更新されたが、独島や韓国が主張する日本海の表記の「東海」はそのままになっている。韓国本土と独島の間には鬱陵島が加えられた。

ソース:サンスポ
http://www.sanspo.com/sports/news/20170210/oly17021020300006-n1.html

※関連記事
日本オリンピック委員会(JOC)「日本人選手の2017年カレンダー作ったよ!」←中国人選手でしたw シンクロ井村監督「信じられない…」~ネットの反応「そもそもこの委員会の人達は、日本人なのかね?」「JOCって良いニュースを聞いたためしがない」

ネットの反応

知ってた。

IOCへの問題提起が本丸でしょ。

では IOCへ

トンキン五輪で同じ事をやり返したら良いよ

>>↑
オリンピックで政治主張すんな、って言うのが日本の言い分なのに何言ってんの?

IOCに通報してないのかよ
二国間だけで解決できるわけないのはわかりきってるだろうに

韓国らしくていいなw
ボイコットしろよ、どうせ開催できないし。

ボイコットしないのであればJOCは国賊

まだ会場が完成してないんだよな

と言うか雪が一番の問題
降雪機使おうにも水と電気確保できるか怪しいし

>>↑
ホントに日本から盗んだ降雪機なら、韓国じゃ雪にならんぞ

>>↑
気温が十分低くないとただの散水機なんだよな。
ソチも雪が少なくて大量のブルーシートで溶けないようカバーして保存してたけど、
韓国の場合、保存する雪がまず降らないし、国費投入も期待できないからソチ以上に苦しいだろうな。

>>↑
最近の平昌の写真スレに「料理下手の弁当みたいに茶色いな」ってコメントが付いてて笑ったw

「政治と経済は別問題で考えるニダ」なんて言う口でスポーツの場で政治活動をする

なんの論理的根拠もなしに、他国の領土を自分たちのものだと主張する行為

スポーツじゃなくても頭おかしい

JOCが無能だから舐められてるだけ

>>↑
ほんとこれ
馬鹿じゃねぇのあいつら
IOCもなんでこれ許してんの?ほんと気持ち悪い

>>↑
汚鮮が酷いんだろうな。
アジア大会の富田の時も一緒にいたJOCの人間がおかしかったし。

韓国国民の支持集めと、失敗したときの保険か。

ほんと、韓国の反日って便利だな。

アホやな~ここで鉾収めとけばIOCまで行かなかったのに

イヤガラセにかけては世界一を誇ってイイゾ
なんなら起源も言っていいぞ

韓国人なら速IOCに猛抗議
日本人はアカンわ

JOCだけでなく、各競技団体も韓国に甘いんだよなぁ

女子会員でケチつけるくらいだから、政治的なものはもっと厳しいだろ IOC

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ