< #テレビが絶対に報道しないニュース >安倍首相「あなたはNYタイムズに徹底的に叩かれた私も朝日新聞に叩かれた。だが、私は勝った…」 トランプ「俺も勝った!」~ネットの反応「朝日新聞は早くファクトチェックしないとw」

シェアする

スレッドURL: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486767088/

2017.2.11 02:00更新

【日米首脳会談】
安倍晋三首相「私は朝日新聞に勝った」 トランプ大統領「俺も勝った!」 ゴルフ会談で日米同盟はより強固になるか?
http://www.sankei.com/premium/news/170211/prm1702110028-n3.html

果たして安倍-トランプも、日米同盟をより強化・発展させる関係を構築できるのか-。

■「実は共通点がある」

大統領選で日本に対しても厳しい発言を繰り返してきたトランプが、これほど安倍を厚遇するのはなぜか。実は伏線があった。

昨年11月の米ニューヨークのトランプタワーでの初会談で、軽くゴルフ談議をした後、安倍はこう切り出した。

「実はあなたと私には共通点がある」

怪訝な顔をするトランプを横目に安倍は続けた。

「あなたはニューヨーク・タイムズ(NYT)に徹底的にたたかれた。私もNYTと提携している朝日新聞に徹底的にたたかれた。だが、私は勝った…」

これを聞いたトランプは右手の親指を突き立ててこう言った。

「俺も勝った!」

トランプの警戒心はここで吹っ飛んだと思われる。トランプタワーでの初会談は90分間に及んだ。
安倍は、中国の軍事的な脅威と経済的な危うさ、そして日米同盟の重要性をとうとうと説き、トランプは真剣な表情で聞き続けた。

ネットの反応

これはワロタ
反日朝日新聞社とNYTは日米共通の敵だな(笑)

糞笑ったww
NYTと朝日が、安倍、トランプの意気投合に貢献してたとはwww

CNNも入れとけよ
日本人ですら、CNNのCはクリントンとかチャイナとか言ってるって

見てすぐフイタwwwww

朝日「トランプに教えないで」

>>↑
トランプの口から「Asahi」が出たらどうしようww
全世界で晒し者になってほしい

うむwwなんか面白い事になりそう

朝日新聞もNYTも黒幕は中国・・・あっ

安倍「朝日新聞はあなたもボロ糞に叩いてますよ」
トランプ「なんだと?倍返しだ」

>>↑
ワロタ

朝日がどう反応するか楽しみ
今頃ハンカチ噛んでるぞ

朝日新聞本社を空爆するべきだよね(´・ω・`)

>>↑
一発だけなら誤射かもしれないからな

朝日新聞を信じてるって言ったら病気を疑われる時代だもんな

笑えるwwwwwアカヒここで仕事するとはwwwwwww

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ