札幌の弁護士 猪野 亨「蓮舫氏の二重国籍問題 未だに執拗に言い続けているのは極右の人たち」~ネットの反応「って言うことにしたいんだろ あーあー見えない聞こえないー」「札幌の弁護士…。捏造新聞の元記者、植村隆の巨大弁護団150匹sのひとりかな?」

蓮舫氏の二重国籍問題ですが、未だに執着している人たちがいます。
アゴラの人たちだけでなく、極右の女性団体だそうです。

「蓮舫氏を東京地検に告発へ きょう「二重国籍問題」で市民団体代表ら」(産経新聞2016年10月28日)
「民進党の蓮舫代表の日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」問題で、市民団体「愛国女性のつどい花時計」の岡真樹子代表らが28日午後、国籍を選択する義務を怠り、参院選で虚偽の事実を公表したとする国籍法違反と公職選挙法違反の罪で、蓮舫氏に対する告発状を東京地検に提出することが分かった。」

この団体ですが、こちらにホームページがあります。
http://www.hanadokei2010.com/

団体の名前からして、極右を体現していますが、どうしてもこの問題をこのままにしたくない、安倍政権の下での憲法「改正」に反対する民進党を蹴落としたいという動機が見え見えです。
アゴラの池田信夫氏と橋下氏のやり取りも興味深いものがあります。

「なんか蓮舫さんの弁護人になった感じだ。しかも無料で(笑) – 10月25日のツイート②」(ブロゴス)

橋下氏が、後は有権者の判断だと述べているのは、橋下氏自身は、二重国籍状態自体を問題にすることはない、という意味では非常にすっきりしています。
普段は、あまりに賛同するところのない橋下氏ですが、概ね同意できます。

別に有権者問題にはしていないというのが現実のところで、それをとにかく執着して問題にしたい、これが右翼勢力の狙いです。
ちょっと前になりますが、産経新聞が行った世論調査は非常に意図的なものでした。

「蓮舫・民進代表の取り組み「評価しない」が46.3% 年末~年始にかけての衆院解散は「よいと思わない」が60.3%」(産経新聞2016年10月17日)
「蓮舫氏が日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」問題で果たした説明責任に関しては、「思う」が47・7%で、「思わない」の45・1%をわずかに超えた。日本国籍と外国籍を持つ二重国籍の人物が国家機密を扱う首相や閣僚などに就任できない仕組みづくりには、58・3%が「必要だと思う」と回答。「必要だと思わない」は36・8%だった。」

国家機密を扱うのにというわざわざ前置きをした誘導が露骨な世論調査です。
その後、誰にも相手にされていない状況ですから、見透かされているのです。
国家機密を扱うと言っても、二重国籍の問題でないことはこれまでも述べてきたとおりです。

「単なる二重国籍問題を「嘘つき」呼ばわりと問題点をすり替える狡猾さ」

日本国籍がないというのであれば別ですが、純血を求めるような人たちに振り回されることがあってはなりません。

純血を求める結末は、お国のために死ねなのだ!

1
http://blog-imgs-75.fc2.com/i/n/o/inotoru/201504101407588e5.jpg

ただ、この問題はどうでもよいのですが、蓮舫氏には、現実の政策の中で民進党を邁進させてもらいたいものです。
連合の横やりに右往左往しているようではダメですからね。

猪野 亨
札幌の弁護士
司法改革から政治経済、世界情勢にいたるまで幅広く意見を発信している。法科大学院の廃止、弁護士人口激増の阻止、裁判員制度の廃止へ向け精力的に活動中。

http://blogos.com/article/196162/

スレッドURL: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1477919440/

>>1
自分たちに甘いところをみるとガチガチのパヨクですねw

>>1
説明責任を果たさない党首なのに悪いのは国民ですか?
人権派弁護士ですねーww

>>1
ちゃんと説明しないからいい続けられるのは当たり前

>>1
って言うことにしたいんだろ
あーあー見えない聞こえないー

>>1
>単なる二重国籍問題を「嘘つき」呼ばわりと問題点
二重国籍問題で国籍詐称した上に言い訳が嘘だったからだろ

>>1
気に入らない相手を極左だの極右だのうんざり。
てか、日本は二重国籍を認めてないんじゃないの?
女性蔑視発言で叩かれたりするのに、この問題にはおとなしい方が不自然じゃない。
明らからに最初の答弁は嘘だったじゃないか。
公人が公の前で自分の国籍について偽証したら批判されて当然じゃないか?

>>1
なんだこいつ?
団体名だけでレッテル張り
普段仲が悪い橋下が問題にしないって言ったからって便乗か?
その二重国籍で自民党突っ込んで戸籍晒させたろ?
世論調査にしたって国家機密が外国へ流れる可能性大だろう?
嘘つきにすり替えじゃなくて嘘つきそのものだろw
稲田には「清々しい変遷」とかなんとか言っといてテメェは「舌の根も乾かないうちに」だろ?
二重国籍も嘘つきも法に反してるから告発なんだって解んないの?
違法でなくても倫理だとか説明責任とかで人を自殺にまで追い込む連中の肩持つヤツの気が知れんわwww

>>1
札幌ね・・・
北海道って鳩山みたいなの多いな。。

>>1
誤魔化して逃げようとするからだろ
右左でしか考えられんのか

>>1
お前らに関係ない日本の法律の話してんだよ
外国人はすっ込んでろよ。

外国籍は日本の国会議員になれないの。
これが日本の法律なの。

>>1
・・・( ゚Д゚)ハァ?
弁護士なのに、法律違反を見逃せと?

>>1
>普段は、あまりに賛同するところのない橋下氏ですが、概ね同意できます。

こういう発言見るとゾワッっとするw

>>1
台湾から帰化したと公報に嘘書いた件はほったらかし?

>>1
>純血を求める結末は、お国のために死ねなのだ!

お前らも似たような事口にしてるよね。
戦争するくらいなら平和のために敢えて
殺されましょうと。
平和の名の下の特攻隊強制。ぶっちゃけ
お前らもファシストだよね。

>>1
この弁護士
極右の全く反対側に属する人なんですね

>>1

ふーん、極左の人たちは第一野党の党首ともあろう人間が
違法行為を犯し、それを隠すために虚偽の申告を繰り返すの
問題ないと思ってるんだ?あーそー、ふーん。

>>1
憲法「改正」に反対する民進党を守りたいなら一刻も早く党首を代えたほうがいい

>>1
しつこく蓮舫が無罪だと言い放ってる屑がいます
法を破ってもなんとも思わないブサヨクと在日です

>>1
まあ一般の人は極右なんて言葉使わんわな。
極左くらいだろうな。

>>1
札幌の弁護士…。捏造新聞の元記者、植村隆の巨大弁護団150匹sのひとりかな?
じゃあ、朝鮮人に拉致された日本人の人権なんかにまったく興味ないよね(^_^;)

>>1
>団体の名前からして、極右を体現していますが、

「愛国」=極右って認識自体が歪んでいるって気づけよ。
諸外国では普通は左翼だって愛国者だ。

>>1
極右で結構だけどさ

あいつがトップな限り支持率上がらないよ?
日本人舐めんなよ

>>1
右翼=99%の日本人

>>1
必死の論点すり替えだが、何を喚こうと今の態度で逃げ切れるわけ無いだろ
衆院選前に潰されるだけだ。チーン

>>1
そう思うなら蓮舫の弁護を引き受けてやればいいんじゃないの?
外患誘致罪の告発も含めて。

>>1
キチガイがおるw

弁護士ってこんなんばっか?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/10/31(月) 22:16:56.13 ID:P5MZb78W
札幌のプロ土人だろwww


クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ