【韓国】どこまで下がる?朴大統領の支持率がまた“史上最低値”を記録=韓国ネット「0%じゃないことが不思議」 日本ネット「日本での支持率は絶好調なんだがなあ」「じゃクネ辞任でオバサン就任でよくね?」

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

【韓国】どこまで下がる?朴大統領の支持率がまた“史上最低値”を記録=韓国ネット「0%じゃないことが不思議」 日本ネット「日本での支持率は絶好調なんだがなあ」「じゃクネ辞任でオバサン就任でよくね?」

2016年10月31日、韓国・ニューシスによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の支持率が15.5%に急落し、史上最低値をまた更新したことが分かった。朴大統領が私人である友人・崔順実(チェ・スンシル)氏に国家の機密文書などを渡していた問題の影響とみられている。

韓国の世論調査会社リアルメーターによると、10月4週目の朴大統領の支持率は前の週から9.5ポイント下がり、19%となった。これは、先週記録した就任後最低値(28.5%)より大幅に低い数値で、リアルメーターの集計基準では初めて10%台に落ちた。また、朴大統領の1日ごとの支持率は、24日は28.7%、25日は22.7%、26日は17.5%と徐々に下がり、27日には15.5%を記録した。

一方、非支持率は前の週から10.3ポイント上がって74.8%となり、リアルメーターの集計基準で初めて70%を超えた。

これに、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「0%じゃないことが不思議」

「15.5%の人たちは反省してほしい。国民が政治に関心を持たなければ、また同じ歴史を繰り返すことになる」

「洋服のコーディネートも1人で決められない大統領を支持する人がいるなんて!」

「15.5%は『ふびんだから』との理由で一票入れたのだろう」

「おもしろい。国民が団結して1桁を目指そう!」

「世界に韓国の恥をさらした朴大統領。15%も高過ぎる」

「国民の15%が崔順実の子分ということか…」(翻訳・編集/堂本)

http://www.recordchina.co.jp/a153915.html

ネットの反応

http://itest.2ch.net/mint/test/read.cgi/news4plus/1477897951

このまま突っ走って韓国を滅ぼしてくださいなw

森喜朗なんかヒトケタだったもんな、まだまだだよ

反日カードは最後に、それも小出しに使わなきゃいけないのに最初から全力だったからなぁ
反日以外にやりたい事無かったのかな

自分の事は置いといて、人に反省させるお国柄

民進党は7.8%だっけ?
まだまだ余裕だな

日本での支持率は絶好調なんだがなあ

どこぞの売国奴政党は、
政権与党時にゲタ履かせても一桁だったよな?

日本に物乞いしなかった韓国初の大統領なのに(´・ω・`)
あっそうか物乞いしなかったから支持率が低いのか分かったわ

こんなクネでも鳩よりましなんだろうか

実質的な大統領はチェってオバサンだったとはな

じゃクネ辞任でオバサン就任でよくね?

クネクネもやめたら不審死をとげるの?(´・ω・`)

いま 反日カードを使う時だ 

誰か 韓国を助けるために靖国参拝すれば・・・

俺は支持するぞ、終身大統領でも良いくらいだ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする