渋谷ハロウィーンは例年よりゴミが減っていることが判明!仮装してゴミ拾いする人も~ネットの反応「本番はまだなんじゃないの?」「ゴミ袋かわええww 欲しいわ」

渋谷ハロウィーンは例年よりゴミが減っていることが判明!仮装してゴミ拾いする人も~ネットの反応「本番はまだなんじゃないの?」「ゴミ袋かわええww 欲しいわ」

31日のハロウィンを前に、週末の都心は仮装した若者たちで溢れかえった。 

聖地・渋谷では今年から歩行者天国が導入されたようだが、取り沙汰されるのは人の多さだけではない。
残される「ゴミの多さ」も大きな注目の的だ。 

ネット民の中には、「ゴミ人間がゴミを落としている」などと強い論調で語る人も少なくないようだが、実際のところどうなのか。 

ということで、しらべぇ取材班は30日(日)の朝6時に渋谷入り。
始発はすでに出ているはずだが、まだ街にはコスプレをした人がちらほら見られた。 

中略 

これは今年もかなり酷かったのだろうと、取材班がボランティアの男性(20代)に話を聞いたところ、意外な回答が。 

「ゴミ問題ですが、去年に比べてかなり改善されていると思います。ボランティアの数も増えていますし、そもそもの量も少ない印象ですね。
企業のCSRも増えているようです。
自分は去年、仮装する側で参加していたんですけど、もっと汚かった気がします」 

男性の話では、去年に比べると今年はかなりマシになっているそうだ。 

ハロウィンが土日に分散する影響もあるのかもしれないが、参加者のモラルも多少は向上しているのだろうか? 

■仮装をしながらゴミ拾いをする人の姿も 

また、ゴミ拾いをする人の中には、コスプレ姿の人も散見。 

その他にも、小学生からお年寄りまで、ゴミ拾いには年齢も服装もさまざまな人々が参加していた。 

しかし、朝早いにも関わらず、意外にも彼らはただ淡々とゴミを拾っていた。
いや、むしろゴミ拾いという行為を楽しんでいるかのような印象だ。 

そこに街を汚した人への不平不満の感情は、まったく見受けられない。 

渋谷がハロウィンで「ゴミだらけ」と話題 惨状を取材した結果 

sirabee161030shibuya12
sirabee161030shibuya08
sirabee161030shibuya09
sirabee161030shibuya10

http://sirabee.com/2016/10/30/20161022882/

ネットの反応

http://itest.2ch.net/hayabusa8/test/read.cgi/news/1477822060

ゴミ袋かわええ
欲しいわ

海外の皆さんもっと褒めて褒めて!

こういう時こういう場にこそ、高齢者が軽トラで突っ込むなり自爆テロなりすりゃいいのに

ボランティアが頑張ってるだけで
マナーがよくなってるわけじゃないんだな

これゴミ袋、行政が用意してんでしょ
まあ結果が出たんならよかったじゃん

結果ゴミ拾いが進めば良いと思うよ
当日は近寄らないけど

ゴミ捨てんなよ
したら拾わなくていいのに

そもそもゴミ落とすなゴミ共
ボランティアが拾ってても通るとき不快なんじゃボケ

んで?去年より盛り上がってんの?

ウジャウジャいるけど例年と比べると減ってるな

なんだもう下火なのか

この点は今の若い奴はエライと思うよ、今の中年から団塊とか
車停めて逆に道にゴミ捨てる方が多いからな

ハロウィンは明日だから

これは素晴らしいと思います

袋いいな
拾って丸くしたくなるわ

クリスマス
ヴァレンタイン
ハロウィン  ←  今ここ!
イースター
感謝祭

マッチポンプ

ごみ拾いをしなければならん事自体が先ず恥だからな 

散らかすクズ共には罰金刑をかせ

本番はまだなんじゃないの?

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする