土人団体が抗議「土人」発言に「県民の怒りは頂点だ」主催者発表400人が抗議~ネットの反応「沖縄県民のみなさーん、失礼なよそ者プロ市民のテロリストがドサクサに紛れてあなたたちを「土人」呼ばわりしてますよー」

土人団体が抗議「土人」発言に「県民の怒りは頂点だ」主催者発表400人が抗議~ネットの反応「沖縄県民のみなさーん、失礼なよそ者プロ市民のテロリストがドサクサに紛れてあなたたちを「土人」呼ばわりしてますよー」

沖縄県にある米軍北部訓練場の工事反対派に機動隊員が「土人」などと発言したことに抗議する市民の集会が29日、同県東村高江で開かれた。
約400人(主催者発表)が「沖縄の不条理はいつ終わるのか。県民の怒りは頂点だ」と声を上げた。 

 沖縄平和運動センターの大城悟事務局長(53)は、県民全体に向けられた暴言だと強調し
「沖縄の歴史や過重な基地負担を何一つ顧みていない。沖縄に対する構造的な差別意識の中から生まれた言葉だ」と非難した。 

 一方、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設に反対する集会も移設先近くの浜辺で開かれ、約350人(主催者発表)が集まった。

09621929

http://www.daily.co.jp/society/national/2016/10/29/0009621921.shtml

ネットの反応

http://itest.2ch.net/carpenter/test/read.cgi/liveplus/1477737353

40人と35人だな

ていうか、抗議活動してたとき地元の人居なかったんでしょ?

はい?本土のプロ市民列びに不逞鮮人に対して発した言葉やが。沖縄県民に対してでは無いがな。

そいつに言ったんだろ酷い報道だな相変わらず

400人って控え目にきたと思って写真見たら400人でも盛り過ぎ御免wwww

警備の警官と報道も含めた数でも足りねえだろ

沖縄県民は左翼の玩具にされとるんだな

沖縄県民が土人なのではない。社〇党趙春花にエサ食わして貰ってる乞食パヨクが
土人なのである。

土人会

>県民全体に向けられた暴言だ 

沖縄県民のみなさーん、失礼なよそ者プロ市民のテロリストが
ドサクサに紛れてあなたたちを「土人」呼ばわりしてますよー

沖縄県民の怒りは反対派に向いてるよ
土人発言も沖縄県民に対してじゃなく、本土からきた反対派に
向けてのものだってことも重々承知してる

基地外がみんな沖縄に出稼ぎに逝ってるから
東京は平和だわ 明日はカボチャ祭りだしのうw

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする