BPO、東京MX「ニュース女子」を審議入り決定「事実関係が誤っている」などの批判が出ている問題~ネットの反応「審議入りヤバいじゃん! デマでないことがバレてしまうね辛淑玉」

シェアする

スレッドURL: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1486726295/

<BPO>MX「ニュース女子」を審議入り決定

毎日新聞 2/10(金) 20:11配信

東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)が放送したバラエティー・情報番組「ニュース女子」について「事実関係が誤っている」などの批判が出ている問題で、放送倫理・番組向上機構(BPO)放送倫理検証委員会(委員長=川端和治弁護士)は10日、審議入りすることを決めた。

対象は、沖縄県の米軍ヘリ離着陸帯(ヘリパッド)建設への抗議活動を取り上げた1月2日放送分。「逮捕されても生活の影響もない65~75歳を集めた集団」「過激デモで危険」などと伝え、放送後、「沖縄に対する誤解や偏見をあおる」などの批判が相次いでいた。

MX編成部は「審議入りを真摯(しんし)に受けとめ、今後の審議にも誠意をもって協力する」とコメントした。【須藤唯哉】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170210-00000100-mai-soci

ネットの反応

BPOとの審議はニュース女子で公開生放送すりゃ良い。

審議入りヤバいじゃん。
デマでないことがバレてしまうね辛淑玉。

BPOには在日がいっぱいだよ。

>>↑
それはそれで炎上するから別にいい

>>↑
BPOからしてゴミ業界が腐ってることを一般に知らせるまでのこと

沖縄に偏見があるんじゃなくって、沖縄に集う怪しい在日や共産党員の存在を疑問視してるだけ

>「逮捕されても生活の影響もない65~75歳を集めた集団」「過激デモで危険」
全部証拠あるけどな

>>↑
動画も沢山ありますね

脅しに屈してはならない!というか脅しにもなってない!

沖縄に乗り込んで来た暴動パヨクに偏見があるだけで沖縄県民には偏見ないだろ。

どうしても理解できないんだが、何故あの放送で沖繩に偏見、とか言う話になるの?

>>↑
パヨクが全力で論点ずらしてるだけ

不都合な真実

BPO審議で辛子玉の動画見るのかーwwwww

ガチの誤報やポロパガンだはスルーするくせに、
報道がまじめに仕事をした時だけ審議入りするBPO・・・

ガチで物笑いの種にされるだけだと思うんだがなあ。

シンスゴがあまりにもしつこいから
じゃあ一応審議するよみたいな感じじゃないの

朝鮮人かどうか事実は関係なく朝鮮人認定は名誉棄損
と同じように
事実かどうかは関係なく報道して困る人が居ればデマ
みたいなおかしなこと言い出すなよ?

既に「若者は死ね、爺婆は犯罪を犯して警察に捕まれ」みたいなこと言って
先導してる映像が流れてる事を忘れないようにな

気狂い極左の話を真に受ける奴があるか(^ω^;)

外国人の犯罪行為を沖縄ヘイトにすり替え

なに?BPO、圧力に屈したのか?

審議で真偽が判明したら、やばいのは辛淑玉の方だろ?

身内による、身内のためのナアナア集団。
仕事をしたためしがないクソ集団。
電波停波が怖いから、政府に「僕たちやってます。」といったふりだけ見せる最低集団。

それはそれで面白い展開に

BPOが香山のお仲間だと存分にしらしめるの?

BPOにもMXにも期待できん
DHCシアターはネット拡充路線でいずれ地上波撤退するみたいだし

まあのりこえに対しての特集番組が出来るから好都合、公安がテロリスと認定しているのだし堂々としてろ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ