「小保方氏への人権侵害」STAP細胞報道にBPOが判断~ネットの反応「鼻の穴を強調して放送したのか」「人権侵害はありまぁーす」「受信料名目で人から金掠め盗ってる時点で人権侵害だろ」

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1486711556/

「NHKスペシャル」に勧告 BPO「人権侵害あった」 小保方晴子氏のSTAP細胞の論文不正問題で

放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会は10日、理化学研究所の小保方晴子元研究員らのSTAP(スタップ)細胞の論文不正問題を特集したNHKのドキュメンタリー番組「NHKスペシャル」について、「名誉毀損(きそん)の人権侵害が認められる」などとして、再発防止に努めるようNHKに勧告した。

人権侵害による勧告は委員会の判断としては最も重い。

委員会は番組内で、小保方氏が、ES細胞を不正行為により入手のうえ混入し、STAP細胞とした疑惑を報じたが、「具体的な根拠が示されていない」などとして「真実性・相当性が認められない」と結論づけた。

番組は平成26年7月27日に「調査報告 STAP細胞 不正の深層」と題して放送。
小保方氏がBPOに申し立て、27年7月に人権侵害の申立書を委員会に提出、8月に審理入りしていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170210-00000542-san-soci

 
ネットの反応

 

BPO wwwwwwwwwwwwwwww

こんなときだけ香山李下や崔洋一が委員務めたBPOを肯定するんか wwwwwwwwwww

 

異常者集団の朝日新聞社はこの決定に不服だろ。
だって連中は取材もしないのに記事を書くのを得意としてるから。
それがダメならどうやって飯を食っていけば良いのか朝日新聞社の社員が可哀相だ

 

ありまぁす

 

知ってた

 

鼻の穴を強調して放送したのか

 

捏造も平気でするからな

 

山口二郎「嘘をついたジャーナリストには徹底的に攻撃を加え、制裁を加える必要がある」

これを受け、NHKは同日、各マスコミにファックスを送付。

「BPOの決定を真摯に受け止めますが、番組は関係者への取材を尽くし、
客観的な事実を積み上げ、表現にも配慮しながら制作したもので、人権を
侵害したものではないと考えます。今後、決定内容を精査した上で、BPO
にもNHKの見解を伝え、意見交換をしていきます。また、放送倫理上の問
題を指摘された取材の方法については、再発防止を徹底していきます」

と反論。同番組での小保方氏への人権侵害を否定した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170210-00000102-sph-ent

>>↑
考えるかどうかはNHKに権利はない

 

>>↑
反省のはの字もないなこの傲慢な物言い

 

受信料名目で人から金掠め盗ってる時点で人権侵害だろ

 

NHKって犯罪者の巣窟だろ

 

NHKに受信料払ってる奴って

強姦魔に資金提供してる共犯者やで

逮捕しろっての

 

俺もオボちゃん信じる

 

人権侵害はありまぁーす

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ