内閣府 65億円相当の備品が所在不明 9億5000万円分の高額な通信機器も含まれる~ネットの反応「ミンス返せよ」「泥棒が議員になるのか議員が泥棒になるのか教えろ」

内閣府 65億円相当の備品が所在不明 9億5000万円分の高額な通信機器も含まれる~ネットの反応「ミンス返せよ」「泥棒が議員になるのか議員が泥棒になるのか教えろ」

内閣官房と内閣府で、通信機器など価格にして65億円相当、227個の備品の所在がわからなくなっていると、会計検査院が指摘しました。 

 会計検査院が内閣官房と内閣府が購入・管理している備品について調べたところ、1983年度以降、2014年度までに取得した227個、価格にして総額64億7256万円の所在がわからなくなっていることがわかりました。 

 具体的にはシュレッダーや電話・ファックス、画像データを無線通信回線で送受信できる装置などで、およそ9億5000万円の高額な通信機器も含まれているということです。 

 このため、会計検査院は、27日、安倍総理に対し、直ちに状況を調査把握することや適切に管理が行われるよう連絡体制を整備するなどの改善を求めました。

screenshot_2016-10-28-20-08-55
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161027-00000119-jnn-pol

ネットの反応

http://itest.2ch.net/daily/test/read.cgi/newsplus/1477646844

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ミンス返せよ

単純に供用廃止手続きを怠ってただけじゃね?
廃棄処理自体は適切で横流しもないが、供用廃止手続きはしてなくて帳簿上はまだ物が存在しただけとか


安い奴はそれで良いけど。
数百万以上するような備品は管理体制上用途廃止しない状況がわからない。

ミンスが負けたときに
根こそぎ持ってたんだろなw

一部は転売されたか?

犯人分かっちゃった。

発注したことにしてお金はポケットっていう古典的な横領着服でしょ


まあこれだよね 

「ファクス一台1億円」とかで発注書出して、現場に3万くらいのファクス置いとけばいいし

ミンスの時代にパヨクが平然と官邸とかに出入りしてたらしいから
そいつらでしょ


あったな革〇派とかそんな連中だっけ

>1983年度以降、2014年度までに取得した227個、価格にして総額64億7256万円の所在がわからなくなっていることがわかりました。 

33年間で64億か!  これまで何故発覚しなかったんだ?

蓮舫がツイッターでちゃんとしっかり説明しろって吠えてたよ

利権に群がるどころか直接その辺にあるものも持って帰ったやつがいっぱいいたんだろww

税金で私用の家電、デジタル機器かってたんだろ。クソどもが。

民主党がネコババしたとしか思えないわ

処分した物を台帳から落としてなかったとかじゃまいか

ちゃんと犯人捕まえろよ 

というか調べた奴らが犯人だったりするからな
公務員は

購入時65億でも、償却後の資産がいくらなのか。
大昔の衛星電話とかGPSとかを廃棄登録しないで放置ってパターンがどのくらいか 

でだいぶ違うんだけど。

>具体的にはシュレッダーや電話・ファックス、画像データを無線通信回線で送受信できる装置 

シュレッダー、電話・ファックスは捨てたんだろ
賞味期限切れるまで置いとけと言われても
置く場所ねえよ

民主党の政権交代の時に、部屋明け渡しで揉めてたしな
連中以外に考えられんだろ

民主党政権時が最も怪しいと思うのは私だけではあるまい 

R4が騒いでることはブーメラン呼んでることだろう
今にブーンと恒例のブーメラン確率高し

1980年代だとパソコン一式100万円、フロッピードライブ30万円、プリンター50万円の時代だしあり得る。
ハードディスクも数百万円の時代だ。

泥棒が議員になるのか議員が泥棒になるのか教えろ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする