【韓国経済崩壊】日本新日鉄住金、ポスコ株75万株売却へ~ネットの反応「損切開始か、連鎖しだせばお終いの始まり!?」「今国家の破綻に立ち会っているんだなあと思う」

【韓国経済崩壊】日本新日鉄住金、ポスコ株75万株売却へ~ネットの反応「損切開始か、連鎖しだせばお終いの始まり!?」「今国家の破綻に立ち会っているんだなあと思う」

images

◆韓経:日本新日鉄住金、ポスコ株75万株売却へ

日本最大手鉄鋼企業の新日鉄住金がポスコ株75万株を売却する。投資銀行(IB)業界によると、新日鉄住金は27日、普通株75万株(持ち株比率0.86%)をブロックディール(時間外大量売買)方式で売却することにし、機関投資家を対象に需要の予測に入った。

この日の終値の24万3000ウォンに1−3%の割引率が適用された23万5700−24万600ウォンで価格が決まる。処分規模はこの日の終値基準で1800億ウォン(約166億円)分にのぼる。シティグローバルマーケッツ証券が主管する。

新日鉄住金のポスコ株売却は6月に続いて今回が2回目となる。新日鉄住金は5月、財務構造改善と流動性確保のために保有するポスコ株(5.04%)のうち150万株(1.72%)を売却すると明らかにし、うち半分の75万株を6月にブロックディール方式で処分した。

当時の売却規模は1642億ウォンだった。今回の売却に成功すれば、残りの持ち株比率は3.32%水準になる見込みだ。

ポスコと新日鉄住金は2000年、株式持ち合い、共同技術開発などを骨子とする包括的提携を結び、5年ごとに提携を延長してきた。

今回の売却後も両社は提携関係を継続するために持ち合いを維持するという。ポスコは新日鉄住金株2.5%を保有している。

権五俊(クォン・オジュン)ポスコ会長は6月、新日鉄住金株をすぐに売却する計画はないと述べた。

韓国経済新聞/中央日報日本語版 2016年10月28日15時33分
http://japanese.joins.com/article/140/222140.html

※関連記事
【韓国経済崩壊】日本KDDI、韓国子会社シーディーネットワークス売却へ 同社はCDN分野で世界市場3位~ネットの反応「いよいよ日本のキャピタルフライトが始まったか。韓国も最終局面だなww」

ネットの反応

http://itest.2ch.net/mint/test/read.cgi/news4plus/1477645933

バイバーイ

技術盗んで下剋上仕掛けてくるような会社の株、まだ持ってたのか?

逆にそっちに驚いたわ

特許侵害の罰金とライセンス料は払ったのかな?

下朝鮮の株価は、また下がりそうだな(笑)

ゆっくり手切れの準備をして上げてるのだからちゃんと
その時の準備はして置くのだよ(´・ω・`)

支那があいかわらず鉄鋼爆産してるから朝鮮屑鉄に未来はないわな

コスピはチキンゲームだもんな。ゴミ屑になる前に早く手仕舞い売りした方が良いわ

この持ち合いは世界最大のアセロール・ミッタルからの敵対買収から新日鉄株の防御が目的では

ポスコは新日鉄住金の技術を盗むような会社だからなw

提携なんて解消方向に進んでるのは否定できないだろよ。

最後には、全部売却だw

むしろまだだったのか

新日鉄住金の経営陣って頭が足りないんだな。
こんなゴミクズまだ持ってたのか。しかも散々手を噛まれてなかったか?
ドMなのか?

損切開始か、連鎖しだせばお終いの始まり!?

技術盗難されて賠償で貰った株じゃねーの?

今国家の破綻に立ち会っているんだなあと思う。
ベルリンの壁崩壊とかソ連崩壊を思い出す。

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする