【韓国】朴大統領 “弾劾危機” 機密資料漏洩…与党も捜査要求 さらに嘘をついた疑惑も~ネットの反応「韓国の細木数子みたいなもんに相談してたんだろ?」「カルトに洗脳されてる大統領とか洒落にならんだろwww」

【韓国】朴大統領 “弾劾危機” 機密資料漏洩…与党も捜査要求 さらに嘘をついた疑惑も~ネットの反応「韓国の細木数子みたいなもんに相談してたんだろ?」「カルトに洗脳されてる大統領とか洒落にならんだろwww」

頭を下げて謝罪した朴大統領だが、取り巻く状況は厳しい=25日(ロイター)
frn1610270830001-p1

謝れば済む問題ではないということだろう。韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が友人の崔順実(チェ・スンシル)氏に演説草稿や閣議資料を事前に渡し、国政に関与させていた疑惑で、朴氏は25日、機密資料の提供を認めて謝罪した。だが、野党は朴氏の弾劾を要求し、与党からも検察による捜査を求める声が上がる。朴氏は絶体絶命の危機に立たされた。 

 「辛かったときに助けてくれた。(2012年12月の)大統領選挙の際、一部の演説文や広報資料の表現などで意見を聞き、助けてもらったことがある」。25日に発表した声明で朴氏はそう述べ、国民に謝罪した。 

 朴氏の父、朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領が1979年に暗殺された後、大統領府から去って失意の朴氏の話し相手となったのが崔氏とされている。 

 「辛かったときに助けてくれた」という朴氏の発言はそのことを指しているのだろうが、崔氏は公職に就いておらず、ただの一私人に過ぎない。その崔氏に機密文書を渡したというのは、「身内びいき」が過ぎたとしかいいようがない。 

 現に韓国では、大統領の演説内容を事前に見られるのは本人や一部の政府高官に限られている。このため、公職者ではない崔氏に提供するのは、大統領記録物管理法などに抵触する可能性があるのだ。 

 今回のスキャンダル発覚前でも、朴氏の支持率は25%と就任以来最低となっていた。このため、朴氏が国民の信頼を回復するのは極めて難しい。 

 韓国では内乱罪などを除き、在任中に大統領は訴追されないが、弾劾は可能だ。すでに野党勢力からは朴氏への弾劾要求が出ている。 

 与党からも厳しい意見が上がっている。韓国のKBSラジオ(電子版)は25日に国会で開かれた院内対策会議で、検察の捜査徹底を求めたと報じた。ハンギョレ新聞は朴氏の説明に対し、「違法性の有無について全く説明していない」として国政調査を要求する与党議員や朴氏に離党を求める別の与党議員の意見を紹介した。 

 25日の会見で、朴氏は大統領就任後も崔氏に意見を聞いたことがあるが、「大統領府と補佐役の体制が整ってからはない」と釈明した。 

 だが、この説明も「嘘ではないか」との報道もある。ハンギョレ紙によると、崔氏と親しかった人物は同紙のインタビューに対し、「昨年秋から今年春まで、崔氏とともに『秘密の会合』を開き、大統領府の資料を閲覧してきたと明らかにした」という。 

 同紙は「釈明と相反する内容の証言や状況が相次いでおり、『嘘の釈明』をめぐる議論まで加わる見通しだ」と報じた。今後の展開次第では、さらに朴氏は窮地に陥るかもしれない。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161027/frn1610270830001-n1.htm

ネットの反応

http://itest.2ch.net/mint/test/read.cgi/news4plus/1477558554

大丈夫だって!
反日発言2、3回すりゃ回避出来るって!

韓国の細木数子みたいなもんに相談してたんだろ。
藤田小女姫なんてのもいたが。


若いころ年上の男性カルト宗教家と親密になり、
大統領になってからもその宗教家の娘に機密渡したり
いろいろ便宜図っていたのが発覚した事実。 

つまり若いころからカルト一族に精神的に支配されていた可能性があるということ。 

だからこそ韓国ではなんだこれは古代の政治か?とかシャーマニズム国家なのか?
みたいに発狂している。

随分と支持率低いんだなこれはもう政権末期だろ

※関連記事
【韓国】パク大統領支持率、17.5%に急落 初の10%台 20代支持率は2.4%~ネットの反応「そろそろ「反日ブースター」に点火を始めるのかなwww」「まだ2割近くあるじゃないか。 鳩山は限りなく1割だったぞ」

クネさん頑張れ!任期全うしてください!

みみずく岩に行くことになりそうだな。
涅槃でノムヒョンが呼んでるよ。

頑張って平昌オリンピックを開催して下さい。
楽しみにしているのです。

クネさん頑張って岩に上ってください

クネの亡命カウントダウン


どこの国に!??

カルト宗教女に洗脳されてる大統領とか洒落にならんだろwwwwwww

弾劾は無理だろう

チンパン君は今年末に退任なので、野党的には今すぐ大統領選やっちゃうのかな?
半年粘ればまにあうんだよな。くねくねがんばれー

竹島上陸待った無しかな
北と戦争再開するよりは心理的障壁もなく容易だろ

国そのものがカルトだし。 

リッパード事件では、民族衣装集団が多数現れて歓喜の舞
他国では理解出来ないが、シャーマニズムで理解出来る。像も異様に好きだしな。

これ弾劾まで行くんかね? 

反日で誤魔化すにしたって竹島訪問、天皇侮辱ぐらいじゃ誤魔化しきれないんでないの?
日本とスワップ締結しないと韓国経済も苦しいから日本侮辱なんてできないだろうし
中国に助けてもらおうにも完全にアメリカから離反しないともう手助けしないだろうし
平昌オリンピックは来年だか再来年だったよね。 

八方塞がりじゃね? 

つか、弾劾やって選挙でパン君が大統領になったらなったでどうなるか楽しみ。
国連で無能どころか害悪ぶりをいかんなく発揮した彼がどんな政治をするかw

でたでたwやっぱ韓国の大統領の末路って碌なものにならないw

これで産経記者の記事が正しかったと
より確信が持てるということだよな

ごたごた済むまでスワップの話は凍結な。

下朝鮮大統領の弾劾まではハードルが高過ぎるだろ
事実上飼い殺しだろ

これで外交的にも韓国は死んだな
これからどうするんだろう

この件 バレた経緯がよくわからん
その一般人のおばさんがPCを見ろと言わんばかりに捨てていった
ってのが なんか陰謀っぽいなんだよなぁ
なんでまともに処分もせずにそんなことしたのかね

韓国人の場合叩いてるやつも叩かれてるやつもどっちも嘘つき

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする