小泉進次郎「新聞は社説で消費税税増税を訴えてるんですよ!なのに新聞が軽減税率の対象はおかしい!」~ネットの反応「賛成!!フェイク税を導入して、税率500%にすべき」「聖教新聞や赤旗に軽減税率が適用されるのは不自然」

自民党の小泉筆頭副幹事長は1日、2019年の10月の消費税率10%への引き上げに合わせて、導入される予定の「軽減税率」について、新聞などを軽減対象にすることを見直すべきだとの考えを示した。
自民・小泉筆頭副幹事長は、「わたしは、軽減税率全体を見直していいと思う。その中で、特におかしいのは新聞」、「消費税の増税を社説でも求めているのに、自分たちは負担しない。全然筋が通らない」などと述べた。
小泉氏は、新聞社が消費税率の引き上げの必要性を論じる中で、新聞の消費税率が軽減税率で据え置き対象となっていることを、見直すべきだと訴えた。
軽減税率制度は、消費税率の10%への引き上げ時に、酒や外食を除く飲食料品の税率を8%に据え置くもので、週2回以上発行される新聞も、税率据え置きの対象となっている。

リンク先に動画あり
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00375223.html

管理人
ネットの反応
名無し
電波利用料もオークションにしてつまらんクソ芸人が楽に稼げるような状況に終止符を
名無し
たくましくなってきている。人のことを認めるのはあまりしないが、客寄せパンダでは終わらないと思う。注目と期待を背負っている。
がんばってくれ。
名無し
特亜3紙(アカ卑、在日、頭狂)を始めとした、パヨの回覧板新聞が大発狂するなこれw
名無し
新聞、TV局は課税。ネット通信料、電話、水道、電気、ガスは非課税でよくね?
名無し
進次郎は嫌いだが、これは正論。
名無し
新聞などを軽減税率の対象にすることを見直すべきだ!!その通り。 例外規定はできるだけ少ない方が良い。例外はあくまで国民の常識で決めるべき。広く、与野党の意見を聞こう。これを踏み絵にして、どの党が新聞やメディアの提灯持ちかが分かる。小泉進次郎氏がNHKの偏向放送を止めさせば、政治家として評価する。残念ながら、今のところ実績はない。

名無し
賛成!!フェイク税を導入して、税率500%にすべきだ!
名無し
日本は戦後七十余年の間にできた利権やナワバリが多すぎる。
仕組みかスッキリするように再編したいものだ。
名無し
軽減税率適用してもらったところで新聞が斜陽なのは変わらない
新聞にも軽減税率を、ってのは現実逃避の悪足掻きだよな
どうせ同じなんだから潔く10%を受け入れろ
名無し
100歩譲って全国紙ならともかく、聖教新聞や赤旗に軽減税率が適用されるのは不自然 ただ、メディアの差別区別はよくないから、新聞は一律軽減税率適用外でいい。
名無し
電波オークション提案も早くやれ せめて携帯キャリア並にするべき

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

6 件のコメント

  • ど~せ売日・アカヒ・倒狂に代表される反日新聞なんて、
    遠くない未来には消えてなくなるから、税制優遇しても
    しなくても大差ない気がするが…
    まぁだからって優遇してやる必要性は微塵も感じないなw
    産経と、綺麗な方の八重山だけ優遇ならいいかもしれないが

  • 新聞業界は軽減税率というエサで財務省に釣られたからしょうがない。とっとと壊滅に追い込もう。

  • 進次郎はまだポピュリストという評価しかないわ
    言ったこと一つでも良いから実行してくれ
    あ、こども保険は勘弁な

  • 軽減税率適用?はあ~
    売国新聞には特別課税を設定‼(100%)
    ついでに捏造報道のTV極安電波料1000倍に

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)