【#北朝鮮情勢】米議会報告書「対北朝鮮 7つの選択肢」まとめる 限定攻撃や北朝鮮の非核化とひき換えに「韓国からのアメリカ軍の撤退」も選択肢~ネットの反応「パチンコの廃止も入れといて」「7つ全部やるという手も」

アメリカ議会調査局は、核・ミサイルの開発を加速させる北朝鮮に対して、アメリカが今後取り得る7つの選択肢として、韓国への部隊増派などによる抑止力の強化や、北朝鮮のミサイル施設への限定攻撃などを指摘した報告書をまとめました。

アメリカ議会調査局は、トランプ政権が北朝鮮に対して武力行使も辞さない姿勢を示していることを受けて、アメリカが今後取り得る軍事的な7つの選択肢を指摘した報告書をまとめました。
それによりますと、北朝鮮への経済的・外交的な圧力を強化する一方で軍の活動や配置は大きく変えない「現状維持」、韓国に部隊を増派し核兵器などを再配備する「抑止力強化」、そして北朝鮮が発射した弾道ミサイルを迎撃するなどしてミサイル性能の向上を阻む「能力取得阻止」を選択肢として挙げています。
さらに実際に攻撃する選択肢としては、アメリカ本土に届くICBM=大陸間弾道ミサイルの施設を狙った限定攻撃や、核関連施設なども対象にした大規模な攻撃を挙げていますが、いずれも北朝鮮による反撃の可能性を指摘し、大勢の犠牲者が出かねないとも警告しています。
このほか報告書は、トランプ政権が否定している「北朝鮮の政権転覆」に加え、北朝鮮の非核化とひき換えに「韓国からのアメリカ軍の撤退」も選択肢として挙げています。

アメリカ議会調査局は、政権の方針とは関係なく議員の参考資料として考えられる選択肢を提示したとしています。

アメリカ議会では野党民主党の一部の間で、トランプ大統領が北朝鮮に先制攻撃するのではないかという懸念があり、大統領が議会の承認を得ずに先制攻撃することを禁じる法案を提出する動きも出ています。

配信11月2日 5時41分
NHK NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171102/k10011207781000.html

管理人
ネットの反応
名無し
パチンコの廃止も入れといて
名無し
ほう
名無し
>北朝鮮の非核化とひき換えに「韓国からのアメリカ軍の撤退」

これも、そそられるな

名無し
まず韓国を潰すって手は?
名無し
7つ全部やるという手も
名無し
限定攻撃はないだろうが、仮に米主導でやったら
北はどう反撃するんだろうか
名無し
政権転覆はよ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

6 件のコメント

  • コレかな → http://www.businessinsider.com/us-7-military-options-for-north-korea-2017-10
    個人的には、戦争になろうがなかろうが、日本と半島は分断される運命だと思う 

  • 「抑止力強化」だけは勘弁して欲しいかな
    例え米軍基地にとは言え核配備なんかした日には
    南朝鮮のヒトモドキ共が何らかの手段でそれを奪取し
    北に献上したり、米本土や日本にそれを撃ち込みかねない

  • 韓国が絡むと途端に視界が狭くなるのはやめよう。
    都知事で最悪な知事を選んで懲りてるでしょ。
    朝鮮半島にある米軍基地は地政学的に対中国軍、対ロシア軍を牽制できる重要拠点の一つそこを失うのは日本の国益にとって大きな損失。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)