TBS番組「 オール芸人お笑い謝肉祭’16秋」がBPO審議入り 「裸になれば笑いがとれる”という低俗な発想が許しがたい」~ネットの反応「高尚ぶりたいなら、今時テレビなんかみてんじゃねえよって話なんだよな」

TBS番組「 オール芸人お笑い謝肉祭’16秋」がBPO審議入り 「裸になれば笑いがとれる”という低俗な発想が許しがたい」~ネットの反応「高尚ぶりたいなら、今時テレビなんかみてんじゃねえよって話なんだよな」

「裸になれば笑いがとれるという低俗な発想」「股間を触る下品な内容」TBSバラエティーがBPO審議入り

放送倫理・番組向上機構(BPO)の青少年委員会は26日、お笑い芸人が体を張ったクイズバトルに挑戦した9日夜放送のTBS系バラエティー番組「オール芸人お笑い謝肉祭’16秋」について、25日付で審議入りしたことを明らかにした。

 問題となったのは、お笑い芸人が入浴中にさまざまなトラップにかかりながら大声を我慢する「大声厳禁 サイレント風呂」と、クイズに回答するために滑る坂を駆け上がる「心臓破りのぬるぬる坂クイズ」のコーナー。

 委員会によると、視聴者から「男性が男性の股間を無理やり触る行為などがあった。内容が下品。子供に説明できないような番組はやめてほしい」「浜辺で芸人がローション階段を全裸や下半身露出で滑り落ちるシーンが放送された。“裸になれば笑いがとれる”という低俗な発想が許しがたい」などの意見が寄せられたという。

 委員からは「委員会がこれまで何回も指摘していることが理解されていない。どのような経緯で放送に至ったのかなどを確認したい」といった指摘があり、審議入りが決まった。

 TBS広報部は「審議入りを重く受け止め、今後の審議に真摯に協力してまいります。一方で、社内調査でも独自に検証を進めてまいります」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161026-00000531-san-ent

images

ネットの反応

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161026-00000531-san-ent

テレビ見るのやめれば解決じゃないか

見たけどむちゃくちゃ面白かったよ

死ぬほど笑った。バラエティで本気で攻めてる唯一の番組

一家団欒の必需品だったころならともかくなあ
低俗とかなんとか攻撃して高尚ぶりたいなら
今時テレビなんかみてんじゃねえよって話なんだよな

TBSが人権に配慮するわけないだろ 

人を見下して笑いが取れればいいんだよ 

それに乗っかるダウンタウンもニュース番組でご意見番してるけどこの程度なんだろ 

みてて不愉快しかないな

水曜日のダウンタウンは今日本で一番熱い番組だな。
編集で笑わせにくるとか手法も凝ってるし

BPOなんて天下り老害の巣窟はちょろっと制作費からお小遣い握らせとけば余裕だろ
(´・ω・`)

謝肉祭は面白かったが絶対BPOに文句言われると思った
ほんと害悪でしかない団体だな

審議入りすら内心おいしいと思ってそう
もっとやれ

是非BPO肝入りの番組を作ってもらってどれほど面白いのか見てみたい

TBSを見ないようにすれば解決だね

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする