ドゥテルテ大統領「岸田ちゃん、あんがとよ!来月も呼んでくれや。できなきゃお前がフィリピンへ来い」~ネットの反応「それだったら寧ろ好感がもてる」

ドゥテルテ大統領「岸田ちゃん、あんがとよ!来月も呼んでくれや。できなきゃお前がフィリピンへ来い」~ネットの反応「それだったら寧ろ好感がもてる」

【暴言大統領来日】お騒がせドゥテルテ大統領、夕食会に遅刻 早くも「よかったら来月も呼んでほしい!」 在日フィリピン人は熱烈歓迎で大騒ぎ 

来日したフィリピンのドゥテルテ大統領は25日夜、東京都中央区の日本料理店で岸田文雄外相主催の夕食会に臨んだが、予定時間よりも16分遅れて到着。 

岸田氏が小雨の降りしきる中、カサをさして待つ一幕もあった。 

パトカーに先導された車で店に到着したドゥテルテ氏は、岸田氏に笑顔で招き寄せられると、ややこわばった表情で会釈し、握手しながら報道陣の撮影に応じた。 

会食では、岸田氏と意気投合し、上機嫌で「よかったら来月も日本に呼んでくれ。そうでなければ(岸田氏を)招きたい」と語ったという。 

これに先立ち、ドゥテルテ氏は東京駅近くのホテルで開かれた在日フィリピン人との集会に出席。 

会場内には1千人以上が詰め掛け、中に入りきれないフィリピン人らが外で国旗や手製のプラカードを振るなどして熱烈に歓迎した。 

ドゥテルテ氏を乗せた車が夕刻、ホテルに到着すると、あたりからは大きな歓声が湧き起こった。 

ドゥテルテ氏は集会で、米国や欧州連合(EU)を指して「このばかどもは何も分かっていない」と語り、日本に到着早々、ドゥテルテ節を炸裂。 

この後、ドゥテルテ氏は支持者らとの握手や写真撮影に応じたが、その間「ドゥテルテ・コール」も起きるなどの熱狂ぶりで、ドゥテルテ氏が移動するさいには警護官ががっちり両脇を固めていた。

http://www.sankei.com/world/news/161026/wor1610260002-n1.html

screenshot_2016-10-26-21-57-34

関連ニュース

ネットの反応

いいとも〜

マスコミ的にも扱いに困ってるのが伝わる

時間を守れないヤツは例外なくクズ

バカボンのパパコスが似合いそう

マスゴミが期待してたのは シナの盟友として安倍と対立してくれるドゥテルテの姿だし
その期待を裏切られて拍子抜け

なんか関西のチンピラが大統領になったみたいだよな

カスゴミ「頼む…!明日はガム噛んでくれ…!」

地下鉄の時も会ったし岸田とドゥテさん頻繁に会ってるよな

ドテチンを熱狂的に出迎える在日フィリピン人に引いた 

ごめん、あんなに支持されているとは思わんかったわ

日本人はこういうタイプ苦手だよな
強い口調でガンガンくるやつ

それだったら寧ろ好感がもてる

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする