【大阪】4歳男児が行方不明 親は過去に9歳甥も行方不明、所在については「言えない」 生活保護・児童手当不正受給も~ネットの反応「知らない」じゃなく「言えない」っていうのが怖すぎる

【大阪】4歳男児が行方不明 親は過去に9歳甥も行方不明、所在については「言えない」 生活保護・児童手当不正受給も~ネットの反応「知らない」じゃなく「言えない」っていうのが怖すぎる

堺市北区の男児(4)が昨年4月から行方不明になっていることが25日、捜査関係者への取材で分かった。大阪府警は同日までに、男児の児童手当をだまし取ったとして、詐欺容疑で父親(35)と母親(32)を逮捕しており、男児の所在についても事情を聴いている。 

 捜査関係者によると、2人は詐欺容疑を否認した上で、男児の行方について「言えない」などと話している。 

 2人は昨年末、大阪府松原市から堺市北区に転居。その後、堺市職員が自宅を訪問したが、男児とは面会できなかったため、堺市が今春、府警に相談した。 

 不明となっている男児は4人きょうだいの長男で、他の3人は無事が確認されている。 

 2人を巡っては、2012年4月、大阪府富田林市で当時9歳のおいが数年間行方不明になっていたことが発覚。おいは生後間もなく消息が分からなくなり、事件に巻き込まれた可能性もあるとみて府警が捜索したが、見つかっていない。 

 2人と、母親の両親の計4人は12年、収入がないと偽り生活保護費を不正に受給したとして、詐欺容疑で逮捕、起訴された。2人は12年8月、大阪地裁堺支部で有罪判決を受けた。 

http://www.nikkansports.com/m/general/news/1728989_m.html?mode=all

screenshot_2016-10-25-21-42-54

動画ニュース

ネットの反応

http://itest.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477363458

名前は?国籍は?


名前は出てる。
父親で堺市北区に住む梶本卓容疑者(35)と母親の千穂容疑者(32)

おまえら大阪って聞くとスグにバカのひとつ覚えのように民国民国って言うけど、俺は大阪市に住んで6年経つけど街を歩いてDQNに絡まれる事なんか半年に1回あるかないかぐらいで全然治安はいいから

どこに埋めた

え、これヤバすぎ

真性のクズ

生活保護貰ってるんなら育てられるだろ?なんで殺すんだ?

> 不明となっている男児は4人きょうだいの長男で、他の3人は無事が確認されている。 

ヒエッ…

闇が深すぎる

自分達の子供と、甥っ子が行方不明って事?
甥っ子の両親はどうしてんの?
捜索願とか出さなかったの?

「言えない」って事は知ってるんだな。
行方不明のはずなのに。

こわっ

子供の生死に関わる問題だから
拷問を許可する

腹の中

売ったんだろ

これめっちゃこわい。もしかして中国人?

生きてるとは言っていない
言えないと言っている
はいそうですかで終わる美しい国日本

甥っ子って事はこの夫婦のどっちかの姉弟の子供って事だろ?
その産んだ母親が生後すぐにこの夫婦に預けでもしてたの?
甥っ子が行方不明になってるのはそっちの両親の責任ではないの?
何が何だかようわからん

映画化決定!

「知らない」じゃなく「言えない」っていうのが怖すぎる

小説「黒い家」とか思い出すわ

死体遺棄事件の時効は3年。ここがミソ

もしかしてとんでもない鬼畜事件?

甥が行方不明になる意味がわからない

行方不明の9歳のおいってのはなんなのかな
その子がこいつらと一緒に住んでることになってたの?

2人を巡っては、2012年4月、大阪府富田林市で当時9歳のおいが数年間行方不明になっていたことが発覚。おいは生後間もなく消息が分からなくなり、事件に巻き込まれた可能性もあるとみて府警が捜索したが、見つかっていない 

すまんが誰かこの件解説してくれ、俺にはさっぱりだ…
あと、なんで甥っ子の話でそっちの両親すっ飛ばしてこの両親が出てくるのかも

前回のも結局見つからず、不起訴なんだよねー
相当闇があるな

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする