大阪寿司店「わさび大盛りテロ」の考察〜韓国による自作自演の可能性も~ネットの反応「うん。知ってたよwww だってば韓国人絡みだもん」「何をいまさら」

大阪寿司店「わさび大盛りテロ」の考察〜韓国による自作自演の可能性も~ネットの反応「うん。知ってたよwww だってば韓国人絡みだもん」「何をいまさら」

大阪の寿司店で起きた「ワサビテロ」から一斉に始まった、韓国メディアによる日本批判報道について特集する。はっきり言ってただの嫌がらせである。韓国人は小さい頃から日本人は悪魔のような存在だと埋め込まれているので、自分たちだけに嫌がらせをしたと本気で思い込んでいる。 

そして、このワサビテロそのものが自作自演である可能性もある。ワサビテロだと騒いだ韓国人が画像を削除して逃げているのだ。大阪で本当にこぶし大のワサビを提供されたと言うなら、証拠を出せと言いたい。 

韓国経済は通夜状態。韓国はスケープゴートの日本を叩き続ける 

ワサビテロがあり得ない「経済的」な理由 

ワサビテロがあり得ない理由を、経済的な観点から説明しよう。実は「生本ワサビ」は結構、値段が高いのだ。私が業務用スーパーで「生本ワサビ」の値段を調べたところ、750グラムで1,738円だった。 

業務用スーパーでもこれだけの値段なのだから、回らない寿司屋が使うワサビの値段は、これ以上でもおかしくはない。つまり、韓国人だけにこぶし大のワサビを毎回提供するなどということは、経済的にあり得ないのだ。なぜなら、ワサビが高いからだ。韓国人がワサビの値段を知っているかどうかはわからないが、チューブ入りのワサビでない限りは、結構なお値段である。 

つまり、こぶし大のワサビを客に提供するのは、かえって赤字になってしまう。それなのに、外国人はワサビ好きが多いという理由でワサビを多く提供していたのは、あくまでも店側のサービスだった。だから、韓国人がワサビテロと騒ぐことの違和感が半端なかったわけだ。大体、「こぶし大のワサビ」と述べている時点で、話を盛っているとしか思えない。 

さて、私の主張はこれぐらいにしておく。日本人ならただの嫌がらせだとわかるからだ。でも、私はこのワサビテロの背景に迫りたい。そこに隠されているのは、実は韓国経済の先行き不安なのである。 

ワサビテロの報道は経済不安へのガス抜き 

朴槿恵大統領の最新の支持率は25%とのこと。過去最低の支持率にあるのはやはり、経済への不安なのである。日々、自分たちの生活が苦しくなっていき、政府批判が強まっていく。だが、今の韓国経済の状況は、朴槿恵大統領ひとりが悪いわけではない。誰がやっても、韓国経済の構造上は危機に陥るしかないからだ。 

そんな中、昨年の年末に「日韓慰安婦合意」があった。これ以後、朴槿恵大統領の日本批判はぴたりと収まった。これによって、ニホンガーといえなくなったことで、反日ドーピングが使えなくなった。今まで経済が悪くても、日本の悪口を言っているだけで支持率は高いまま維持できた。だが、反日政策ができなくなると、韓国人の視点は経済不安へと移る。目に見える成果が何一つなければ、批判される。 

ロッテ財閥の方も、THAAD配備の場所を提供することで、もう叩けなくなった。今、韓国は新しいガス抜きを探しているわけだが、ノーベル文学賞もボブ・ディラン氏に決まり、コ・ウン氏の受賞はなかった。そこに追い打ちをかけるように、サムスン電子の爆弾スマホが世界中に宣伝された。韓国のイメージは悪くなる一方だ。韓国メディアは何とかしないといけない。そんな時に偶然起きたのが、ワサビテロだったわけだ。 

韓国メディアの信念は「韓国人差別だ」と叫んで日本を叩くことなので、これに乗らないはずはなかった。大体、メディアが証拠もないのにSNSの証言だけで、一方的に韓国人の言い分を鵜呑みにしている時点でおかしいのだ。本当にこぶし大のワサビが提供されていたら、客は見ているはずなのである。その時に文句も言わずに後でSNSに上げる時点で、自作自演としか言いようがない。

韓国人の少年は本当に暴行されたのか 

しかも、自作自演は「大阪で暴行された」という14歳の少年にまで及んだ。本当に暴行されたのなら、警察に届けていないのもおかしい。被害者になりたい韓国人が騒がないわけがない。これが事実ならば、そして現場が道頓堀ならば、監視カメラや目撃者を探せばすぐにわかるのだ。外国人の14歳の少年がいたのなら、目立つはずである。だから、捜査をすれば自作自演だとわかる。でも、なぜかこの手の報道は暴行されたとしか言われずに、検証も何もなかった。韓国メディアが何の疑いもせずに事件を報道しているところを見ると、ガス抜きに利用されたとしか思えない。 

慶應義塾大学の集団レイプ事件 

慶應義塾大学で「ミスコン」が中止されたことを覚えている読者も多いと思うが、その原因となったのは、どうやら慶應義塾大学で起こった「集団レイプ事件」とのことだ。しかも、これは週刊文春の報道によれば、主犯格の親は韓国人らしい。つまり、犯人は韓国人である可能性が高い。しかし、これをフジテレビと週刊文春で報道されてから、テレビメディアはもうこの事件を扱うことはなくなった。隠蔽である。 

「ワサビテロだ」と騒がれている日本人に対する批判は取り上げて、韓国人の極悪な犯罪は華麗にスルー。まあ、電通の女性社員の自殺という事件もあったが、あれもテレビメディアはだんまりである。レイプ事件の犯人はそのうち逮捕されるだろうが、扱いはほとんどないだろう。もっとも、逮捕されない可能性もある。それだけ韓国人の犯罪に対しては、隠蔽したがるのだ。 

ただ、余罪もたくさんありそうなので、他の被害者を探せば出てくるのではないだろうか。結局、今の時代はテレビよりも、週刊誌や東スポの方がまともだということだ。 

『2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)』(2016年10月23日号)より一部抜粋・再構成 

http://www.mag2.com/p/money/25092

images

ネットの反応

http://itest.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1477391148

みんな知ってたよ

うん。知ってたよwww だってば韓国人絡みだもん

それ以外に何があるの

知ってた(´・ω・`)

朝鮮人の自作自演で翻弄される日本のマスゴミの滑稽さたるやwww

「こぶし大のワサビ」って聞いた時点で嘘だと思うわ、
日本人の感性だったら。
せめて、シャリの部分を凹ませてワサビを大目に盛るくらいが限界。

知ってた 

なぜならわしは大阪市生野区住みだから

回し蹴りされた14歳少年の親の言い分を韓国のネットで又聞きで見たけど 

「領事館にすぐ電話したけど、現地の警察に届けるように言われたが
 その後手続きのために時間を取られると聞いたので諦めた」
「帰国の日も迫っていたので諦めた」 

まずは病院じゃねーか????回し蹴りされたんだろ?????
子供の怪我がないか?打ち身がないか?脳震盪なんか起こしてないか?
普通それがまず先じゃねーのか????
領事館に電話したのなら領事館職員はその晩にでも滞在ホテルに来いよ???
お前らは在外韓国人を守るのが仕事じゃねーのか????
やるべきことを1つもやってないのに「被害を受けた」じゃ誰が信じるよ?

韓国人は嘘ばっかりつくからな。俺の知り合いの韓国人も無茶苦茶やで

こんなの最初から嘘にきまってる。
寿司一貫の寿司飯の量は19gで大体計算すれば2円くらい、
ワサビ安いチューブでも40gで100円くらい。
つまり、約50円、これじゃー100円寿司なら利益でないじゃん!
写真のように握り飯大の大きさで、寿司屋の本わさびなんて、
金額的に商売屋さんでは、絶対におかしいよ。
大体、韓国のワサビは日本比べて、鼻にツンとこないから、
韓国人の自作でネタでやっただけだと、思う。ここまで騒ぎが大きくなったから、逃げたんだと思うよ

本当だったら既に潰れてなきゃおかしい

何をいまさら

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする