FNN「日本では誰に一番会いたい?」 ドゥテルテ「天皇陛下にお会いしたい」 「日本へは何かをお願いしに行くのではなく感謝を伝えに行きたい」~ネットの反応「風見鶏はテキトーにあしらっとけ」

ドゥテルテ

比・ドゥテルテ大統領、日本メディア初のFNN単独インタビュー
フジテレビ系(FNN) 10月24日(月)21時29分配信
25日に来日する、フィリピンのドゥテルテ大統領が、日本メディアとして初めて、FNNの単独インタビューに応じ、日本の経済支援に対して、「感謝を伝えに行きたい」と述べた。
ドゥテルテ大統領は「(日本で、誰に一番会いたい?)天皇陛下に会いたいです。日本に行ったら、もちろん皆さん、お会いしたいでしょう。(訪日前に、日本へメッセージは?)何かをお願いしに行くのではなく、(これまでの)感謝を伝えたいです」と述べた。
24日午後7時すぎ、首都マニラで、単独インタビューに応じた、ドゥテルテ大統領は、過激な発言で、「フィリピンのトランプ」などと呼ばれていることについて、「わたしの口とトランプの口は似ている」と共通点を認めつつも、「トランプ氏は、世界最強の国の大統領を目指しているわけだから、わたしとは立場が違う」と話した。
一方、南シナ海問題については、「まずは、中国と一対一で対話をしたい」と強調した。
ドゥテルテ大統領は、3日間の日程で、25日、来日する予定。

ドゥテルテ

リンク先に動画あり
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161024-00000941-fnn-int

ネットの反応

中国との架け橋になるために、自演なさっているように思えます。

日本には好感を抱いておられるようだが気に食わないことがあればすぐに絶交!? 甘いことを云い過ぎないよう用心して付き合いましょう。共産主義思想にも大変ご興味がおありのようで・・・

親日、反米路線で日本とアメリカを分断させるよう、習近平から指示があったんじゃないの?

さあ、腹黒大統領は何を語るのでしょうかね。
天皇陛下には失礼のない振る舞いをしてもらわないとね。

別に来なくてもいいのに、来ても日本にとっていいことなさそうだし。

さすがにガムを噛みながらの対面はないでしょうw

※関連記事
【フィリピン大統領来日】「まさか、陛下の前でガムは…」 自民・政調会長代理、天皇陛下と会見する際のドゥテルテ氏の振る舞いに懸念~ネットの反応「持ち物検査するしかない」

風見鶏は テキトーにあしらっとけ。

来なくていい。ってくるな~~~~~~。て感じ。陛下が気の毒です。

国の代表である以上、陛下はお会いするだろうが。
その器はないと思うな。個人的には。。。

感謝を伝えに来たついでに、
またなんか貰って帰るんでしょ?
うちの叔母さんみたいな奴だな。
来るときより帰る時のほうが荷物増えとるって、オイ!!


クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする