#ひるおび 福本容子「民進党がこういうゴタゴタしたのは安倍のせい」~ネットの反応「毎日新聞に入るとこうなってしまうの? こういう人だから毎日新聞に入るの?」

DAPPI‏ @take_off_dress

福本容子「民進党がこういう事になったのは選挙をやった安倍総理の責任が大きい!」

毎日新聞の論説委員が民進党の内輪もめを安倍総理のせいにしてきました。
言い掛かりにも程がありますよね。
反安倍の人達は何でもかんでもアベガーにしすぎでは?
#ひるおび

管理人
ネットの反応
名無し
時雨‏ @OeX5CIMQnmbfrIW
そうそう、この時期に台風が2発来たのも、寒くなり始めたのも、パトカーが2色なのも、今日が曇りなのも、消防車が赤いのも、年寄りがアクセルとブレーキを間違えるのも、電車の中で赤ちゃんが泣いているのも、渡辺麻友が卒業するのも、ベイスターズが2連敗したのもみんな総理が悪いんだよな?
名無し
yorunoowari‏ @yobigoenokanata
これは意味不明、むしろモリカケなんかで、野党を躍らせた福本容子さんを含めたマスコミに一番大きな責任がありますよ。マスコミは、いい加減に失敗を直視するべきです。
名無し
水原 麻衣‏ @Aahi69Mai
これはヒドイ!!
政治家たる者、いつ選挙になっても動じないように、普段から選挙区に気を配って置くべきでしょう。
内輪揉めに忙しく、無策、無能な議員がドタバタしてたに過ぎない。
そして安定政権を選んだ有権者の目は確か!という事だと思います。
名無し
ともこアンダンテ‏ @cla1x22
もう呆れてものが言えない。
名無し
ひでき‏ @hidekih
「野党の弱い時」 : 8月までは「もり、かけの責任で辞任しろ、選挙しろ」とおっしゃってませんでしたか?
「希望の党がきちんとしない」 : 選挙の表明があってから結成されたのでは?まして、民進党が合流するとは解散時にはまったくない・・・。
名無し
Nao Y‏ @Sato44333942
時系列がおかしいです。

名無し
ごろごろ‏ @gorogorounicorn
毎日新聞に入ると、こうなってしまうの?
こういう人だから、毎日新聞に入るの?
名無し
FW9KZ‏ @FW9KZ
え、解散総選挙やる時に野党の体制が整うを待たなきゃならんのか?安倍総理が、「野党の皆さん、選挙の準備は良いですか~まだですか?もうちょい待ちますね!」みたいなw こうやってメディアが甘やかすから民進は分裂したんだよ。そして反安倍メディアの卑怯なやり口が自民票を掘り起こしたよね。
名無し
ぽん‏ @20_badboy
ひるおびに出るヤツはバカしか居ないのかな。
名無し
ひで@ダンク&ラキの飼い主‏ @HideDunkLaki24
福本氏の発言はもちろんだけど、最後の恵さんの発言もおかしい。『安倍さんが勝つという選挙に“なってしまった”』と言っている。“なってしまった”って、選挙で民意を反映した結果でしょう。番組(TBS)の思う結果にならなかったからこんな言い方になるのでは?邪推しすぎかもしれないけど。
名無し
シーボーズ‏ @ad99259925
何でも安倍さんのせいにすればいい簡単なお仕事。

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

16 件のコメント

  • 台風で大和川が氾濫し決壊の危機の時、
    メディアは数十万人の命の危機を放り出して選挙報道に集中し、
    維新の会の松井一郎氏が現場に行こうとするのを選挙報道のために引き留めるほどであった。

    その他の候補者は安部総理を除いて一切国民の安否を気遣わなかった。
    安倍総理のみが気遣いの言葉を発していた。

    もし、決壊していたら何百人かの老人が命を失っていただろう。
    報道と政治家は国民を捨てた。
    そんなことは報道もされず、知る由もない。
    見事に捨てられたのに老人たちは同じ輩に投票してしまうのだろう。

    • マスゴミは本当に罪深い。テレビを疑うことを知らない老人を騙すだけでなく、災害報道そっちのけで国民の命を危険に晒し、結果はすべて安倍が悪い。人の道に外れたマスゴミ連中は半島に帰れ!

    • うーん、松井氏がそういうときに現場に行って何か意味があるんでしょうか?
      むしろ受け入れや警備で余計な手間がかかるだけでは。

      • 少なくとも、馬鹿共が密着取材と称して付いて来れば、糞みてぇな与党叩きの
        放送を垂れ流してる最中にも、台風被害で危険に晒されてる人達が居る
        と世間に知らしめる事が出来るんじゃない?
        散々マスゴミ報道がされてるのに、蓮舫が代表時代に「仕事してますアピール」
        したさに視察に行った、糸魚川の大火災のアレと一緒にしたら駄目だと思うわ
         
        まぁ、実際に松井氏についてったとしても生中継では繋がない気がするし、
        撮ったVTRも殆どお蔵入りだと思うが

  • 言い掛かり、八つ当たり、責任転嫁、後、抜き打ちテストを宣告されて教師を逆恨みする子供。好きなのどーぞ!

  • マスゴミ野党「モリカケで安倍政権ツブすぞー!!!~オーッ!!!」

    ツブれたのは民進党でしたwww

  • >毎日新聞に入ると、こうなってしまうの?
    >こういう人だから、毎日新聞に入るの?
    当然後者でしょw
    というか、そもそもまともな人がこんな就職先選ぶ訳が無い

  • 政権批判してる連中が
    いかに異常な視点と非常識な思考回路から
    暴論を垂れ流しているかがよく分かるね。
    ますます考慮に値しない。

  • 民進党が崩壊したのは蓮舫のせいでしょう。
    蓮舫代表は、なんの対案も出さずに延々と安倍政権反対だけを唱えた。
    安保法反対、モリカケの連発で何の成果も出せず、支持率を落としたうえ、
    都知事選で大敗、二重国籍問題で嘘をつき、代表を追われた。
    この時、民進党の支持率は地の底だったよね。

  • この人、本気で言ってんのかなぁ?
    俺の考え方がおかしいのかなぁ?
    政治家を志すなら、現役、浪人、新人を問わず駅頭やったり個人演説会やったり、地元に事務所を構えて地元の方々の色んな意見を聞いて、自分の政治に対する姿勢を訴えて。こうして色々やりながらいつ来るかわからない、任期満了に向けて地道な活動して初めて土俵に上がれるんだと思うんだけど、この人の話を聞くと、何が本当なのかわからなくなってきちゃう❗
    やっぱり俺の考え方が間違っているのかなぁ?

  • この人以前この番組で宮崎哲哉氏から
    「毎日新聞は消費税増税を主張しときながら自社への軽減税率は当然だといっている」
    と責められ、しどろもどろだった人だ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)