<補欠選挙>「蓮舫効果なし」と不満表面化=民進党内~ネットの反応「効果が有ると思ってた辺りが民進党とその支持者の馬鹿なところ」「どんだけ期待高いんだよw」

<補欠選挙>「蓮舫効果なし」と不満表面化=民進党内~ネットの反応「効果が有ると思ってた辺りが民進党とその支持者の馬鹿なところ」「どんだけ期待高いんだよw」

衆院東京10区、福岡6区の両補欠選挙から一夜明け、いずれも公認候補が敗北した民進党は24日午後、 

執行役員会を開き、態勢の立て直しを急ぐ。同党内では「新代表の効果が全くなかった」(中堅)と、 

蓮舫代表の指導力に不満の声が表面化。また、共産党などとの協力が不十分だったとして「野党共闘を仕切り直しすべきだ」との意見も出ている。 

 菅義偉官房長官は同日午前の記者会見で、 

2補選での自民党勝利について「安倍政権の政策に理解を頂いた。国民の信任に応えるべく、経済最優先で全力で取り組む」と強調。 

環太平洋連携協定(TPP)承認案・関連法案の早期成立に全力を挙げる考えを改めて示した。
衆院解散の時期に関しては「首相の専権事項だ」と述べるにとどめた。 

 自民党の二階俊博幹事長は同日午前、東京10区で勝利した若狭勝氏と党本部で面会。
若狭氏が、先の都知事選で党方針に反して小池百合子知事を支援した豊島、練馬両区議7人への離党勧告処分の緩和を求めたのに対し、
二階氏は「時が解決する」と語った。この後、二階氏は記者団に「小池氏の推薦で大変戦いやすい状況になったことは間違いない」と述べ、小池都政との連携を深めていく姿勢を示した。 

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016102400320&g=pol

1

ネットの反応

効果はあったよ、マイナス効果

名前を変えたら支持率上がる
代表変えたら支持率上がる
妄想をしては現実に敗れる
未だに目覚めない連中ばかりだな。

なんで、外国籍持ってる党首が人気出ると考えるのか不思議

効果が有ると思ってた辺りが民進党とその支持者の馬鹿なところ。

両方とも二位は確保しただろ
二位じゃダメなんですか?

効果アリアリじゃん
違法二重国籍がトップに居座る限り、いや党にいる限り、民進候補は落ち続けるよ

なにが不満だよ・・・ 

レンホー選んだのは民進党党員とサポーターじゃないか 

責任もって最後までレンホーを支え続けろよ 

上から下まで無責任野郎の集まりが!

神輿は軽くてパァーがいい

プラスの効果があると思ってたほうが驚く

ただの自民クレーマー団体。嘘つきおばさん税金の無駄。できることは大口叩くことだけ猿でもできる。

こいつら本気で蓮舫に100万票入るから大臣にすれば俺にも入る!って思ってたのか?
まさかな・・

どんだけ期待高いんだよw

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする