< #フェイクニュース ?>【朝日新聞】トランプ氏、「一つの中国」尊重に同意 習氏と電話会談~ネットの反応「速攻で否定されそうなニュースだなw」「朝日は自分とこの記事にファクトチャックしろよ」

シェアする

スレッドURL: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1486703226/

 中国中央テレビによると、中国の習近平(シーチンピン)国家主席と米国のトランプ大統領が10日に電話会談した。トランプ氏は「私は米国政府が従う(中台がともに一つの中国に属するという)『一つの中国』政策の高度な重要性を十分理解している。米国政府は、『一つの中国』政策を堅持する」と述べた。

習氏はこのトランプ氏の発言を称賛したうえで、「『一つの中国』原則は中米関係の政治的な基礎だ。中国は米国とともに、意思疎通を強め、協力を拡大し、中米関係の健全で安定的な発展を推進していくよう努力したい」と応じた。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://www.asahi.com/articles/ASK2B4DWCK2BUHBI018.html

※関連記事
< #お前が言うな!>朝日新聞は新たにファクトチェックコーナーを設け、「内容は本当か」という疑問があることを点検します~ネットの反応「嘘つきがファクトチェックして誰が信じるのか」「お笑いに転換するのか」

中国には書簡を送ってたはずだから電話はないだろう

速攻で否定されそうなニュースだなw

朝日は願望垂れ流しすぎだろ
東京新聞怒れよ
デマ流してるぞww

朝日は自分とこの記事にファクトチャックしろよ

トランプ「そんな事言ってない」

飛ばし飛ばし

はい解散

リップサービスは、当然
信じていると、痛い目を見る

な~んだ、

アサヒかw

トランプ「台湾は台湾だろ? 中国って国がもう1つあるのか?」

支持じゃなくて、尊重な。

ついでに言えば一つの中国が「中華人民共和国」だとも言ってないw

・・・こんなどうにでも解釈できる発言を嬉しそうに流してるということは、このソース元は中国の新聞だよな?

>>↑
その辺り混同してる人多いね。

今まで当然だったこんなことさえ中共が喜んでいるんだから
トランプって結構やり手だなw

中国は1つ、台湾も1つ

トランプに振り回され過ぎwおもろいわ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ