<毎日新聞>「日本のメルケルを探せ」蓮舫氏「もちろん日本の首相を目指します」~ネットの反応「日本人ならいちいち「日本の」とか前置きしない」「目指すのは勝手。寝たきりのじいさんがオリンピック目指すのも勝手」

<毎日新聞>「日本のメルケルを探せ」蓮舫氏「もちろん日本の首相を目指します」~ネットの反応「日本人ならいちいち「日本の」とか前置きしない」「目指すのは勝手。寝たきりのじいさんがオリンピック目指すのも勝手」

vote18インタビュー
蓮舫代表「首相を目指す 次世代につなげていく政治が必要」
2016年10月22日 

シリーズ「日本のメルケルを探せ」第2回 

「もちろん首相を目指します」と公言する民進党の蓮舫代表=東京都千代田区の民進党本部で2016年10月6日、根岸基弘撮影 

 日本初の女性首相に手を挙げる人がいます。民進党の蓮舫代表(48)です。リーダーとして注目される女性政治家に聞くシリーズ「日本のメルケルを探せ」第2回で、党代表として目指すところを聞きました。就任から1カ月が過ぎ、どんな言葉で若者に語りかけてくれるのでしょうか。【五十嵐英美】 

 ??「新世代の民進党をつくる」「安倍政権との違いを訴えていく」と、9月の代表就任会見で決意を述べま… 

続きを読む 

http://mainichi.jp/senkyo/articles/20161021/mog/00m/010/017000c

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

ネットの反応

http://itest.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477138448

法相に有田を指名するような首相なんて要らねーよ。
女性初とかブランドに甘えすぎだバーカ。 

だったらまず戸籍出せよ

ここでレンポーを取材し記事にする変態新聞の意図が理解出来ん

続きなんて読まねーよ

メルケルを探せ? 

確かに日本の将来を考えずに移民を受け入れそうだな、この女は

脱法総理かよw

>日本の首相を目指します 

本国の指令ですねwww

この人頭おかしいよ絶対

ムリだな 

日本には「一度やらせてみよう」で大失敗した歴史があるんだよ

目指すのは勝手
寝たきりのじいさんがオリンピック目指すのも勝手

何言ってやがんだ違法人

日本人ならいちいち「日本の」とか前置きしない

ふ〜ん、じゃあ俺も神様目指そう

メルケル探せとか脳みそ腐ってる。
ドイツの治安が一気に悪化した上に、治安維持の臨時予算を大幅に計上する羽目になってる。
無駄金の浪費をどんどん生み出した馬鹿左派政治家の筆頭だろ、こいつ。

戸籍謄本も開示できない どこの馬の骨ともわからない人間が日本の総理大臣になるだと?

中身が無いのに異様にギラついてるのが気持ち悪いんだよ

戸籍謄本を公開できない人が議員どころか
総理大臣になって国の安全保障政策に口を出すとか
頭おかしいでしょ。

こんなのを祭り上げないといけない党があって同情・・・しないわwww

おれ、偏差値28だけど東大法学部目指すわw

中国人って違法なことして平然としてるから困るな

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする