【松井知事】土人発言の警官に「ご苦労様」撤回しない考え…府には1142件の意見、批判が6割、賛同が4割~ネットの反応「松井さん、折れるなよ!沖縄のリアルを知らない人に教え込んでくれ」

【松井知事】土人発言の警官に「ご苦労様」撤回しない考え…府には1142件の意見、批判が6割、賛同が4割~ネットの反応「松井さん、折れるなよ!沖縄のリアルを知らない人に教え込んでくれ」

土人発言の警官に「ご苦労様」撤回しない考え 松井知事

沖縄県の米軍北部訓練場のヘリパッド移設工事現場に派遣された大阪府警の警察官が差別的な発言をした問題を巡り、ツイッターで「出張ご苦労様」と警察官をねぎらう投稿をした松井一郎知事は21日の府議会で、改めて発言内容を撤回しない考えを示した。

この日の府議会総務常任委員会で密城浩明府議(自民)が「大阪のリーダーとして、言ったらあかんことは言ったらあかんと諭すべきだ」と指摘。松井氏は警察官の表現は不適切だとした上で「活動家の皆さんもあまりにも過激な活動をしている」と主張し、「1人を徹底的に社会から抹殺するようなたたき方をするのは違う。現場で一生懸命働いている機動隊に勤務ご苦労様だというのは当然だ」と持論を述べた。

さらに松井氏は、密城氏が事前に通告せずにこの質問をしたとし、「一部の偏った情報しかとらずに一方的な批判をする。議員として失格だ」と批判。委員会は紛糾し、約2時間半にわたって中断した。

府によると、府には21日午後5時までに電話などで1142件の意見がよせられた。「人権を考えない姿勢には賛同できない」という批判が6割で、賛同の意見も4割あったという。

http://www.asahi.com/articles/ASJBP5V8GJBPPTIL047.html

※参考画像
%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

ネットの反応

http://itest.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477051601

賛同なんてあまり伝えるひといないのに4割とか(笑)

メチャ多い

土人のごとく野蛮な言動をするから 「土人」呼ばわりされた訳で・・

アカヒのデータなら逆なんだな

パヨク土人イライラ笑たwww

>「一部の偏った情報しかとらずに一方的な批判をする。

松井はこれずっと言ってるからな
松井に反論するなら「何があったか」「何者がどういう活動してるのか」
「なぜ沖縄に全国から警官が行かなければいけないのか」
そういうのを多面的に出さなきゃ正しく反論できない

それやったら基地外活動の実情が広まって一方的にワルモノタイジ出来なくなるからな
マスコミもすぐに大人しくなった

松井負けたらあかんで

部下である大阪府警を擁護した松井知事

部下である沖縄県警を恫喝し、自分への謝罪を強要し
沖縄県の平和を守りに来た大阪府警にツバを吐いた翁長知事

これ、彼が沖縄の人々を愚弄したと捉える人は余程状況判断能力が貧しいかマスコミに影響されてるかのどちらかだよね
彼はマスコミが報じるてるような「沖縄の人々」に対して言った訳ではなく、「国籍不明の野蛮な個人」に対して言っただけでしょ
股間をつかんで罵声を浴びせるような暴徒なんて野蛮な土人以外の何者でもないよ

>「人権を考えない姿勢には賛同できない」

機動隊員の人権を考えてるんだろw

テレビ朝日・NHKの偏向報道が、余りにもひどすぎる。

ひとりの機動隊員が言った事を、100人の1000人の人間が

言ったような印象操作して報道する日本のテレビ局。

暴力的なパヨクの人間に対して言った事を、

沖縄県人みんなに言ったような印象を与え、報道するNHK、テレ朝系ニュース。

これが世論誘導という工作であり偏向報道である。まさに放送法違反ギリギリである。

つまり、左翼・在日・マスゴミ・みんなグルであることが、今回の件でも露呈した報道であった。

松井さん、グッジョブ

機動隊員様

ご苦労さんです
基地外相手に言いたくなるの分かります
日本の為 沖縄の為
頑張って下さい

この問題は出来るだけ炎上してほしいね
結果的に沖縄の基地外活動家がどんなデタラメを繰り返しているのかを全国に知らしめることに繋がる
余罪だらけだからな
無数の刑法違反集団VS罵倒語一つって状況で腐れアカがどれだけモチベーションを保てるか見もの

ネットやってればどういう状況か分かる
松井知事は頑張れ

松井さん、折れるなよ

沖縄のリアルを知らない人に教え込んでくれ

こういうのわざわざ文句言うのは批判するやつらなのが常だけど

賛同が異常に多いなぁ

よっぽど日本人が腹に据えかねてるんだな

100%当然 松井知事を支持します

松井知事への応援メッセージってここの連絡先でいいの?
http://www.pref.osaka.lg.jp/fumin/fusei_iken/index.html

とりあえずインターネットで送っておいたけど、明日電話もしてみるよ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする