【マスコミ大誤算】沖縄ヘリパッド「土人」騒動、一般国民の間で警官擁護・活動家批判が拡大www~ネットの反応「とにかくネットでどんどん活動家の実態を拡散すべきだね」「マスコミが隠すほど、ネットは盛り上がるからなw」

【マスコミ大誤算】沖縄ヘリパッド「土人」騒動、一般国民の間で警官擁護・活動家批判が拡大www~ネットの反応「とにかくネットでどんどん活動家の実態を拡散すべきだね」「マスコミが隠すほど、ネットは盛り上がるからなw」

「むちゃくちゃ言ってる」反対派は「許されるんかね」 「土人発言」警官に擁護論も 

 沖縄県の米軍北部訓練場(同県東村・国頭村)のヘリコプター上陸帯(ヘリパッド)建設をめぐる問題で、
現地派遣されていた大阪府警の機動隊員が、抵抗する建設反対派に「土人」と暴言を吐いた一件が、新たな展開を見せている。 

 警察による暴言への批判がメディアなどで相次ぐなか、今度は反対派の言動を問題視するネットユーザーが続出。
大阪府の松井一郎知事も、「一生懸命命令に従い職務を遂行していたのがわかりました」と擁護するツイートをした。 

 大阪府警の20代の機動隊員は2016年10月18日、東村の高江にあるN1地区(通称・Fルート)付近で抗議活動中の人々に「土人」と言い放った。
(略) 

 一方、ネット上ではこの隊員を「擁護」する声も少なからず挙がっている。その主な根拠は、反対派の過激な言動だ。
 確かに動画の中でも、機動隊員の吐いた暴言に対し、「お前が立ち去れ!」「おい、ヤクザ!」と反発している。
 また、ここ数か月間にわたる警察と反対派のやり取りを撮影した別動画で、反対派は「あなたたちは人殺しの手伝いをしている」「頭おかしいんじゃねぇかお前ら」と警官を挑発していた。
 こうした様子に、ツイッターでは「活動家に罵声を浴びせられている」「どちらも等しく非難されるべき」「人間としてのマナーを知らない」と厳しい声が上がっている。 

 松井一郎大阪府知事も16年10月19日に「表現が不適切だとしても、大阪府警の警官が一生懸命命令に従い職務を遂行していたのがわかりました。出張ご苦労様」とツイート。
 20日、大阪府庁で行った記者会見でも「表現は悪かったし、反省すべきだと思う」と断りつつ、「彼自身命令に従っている。沖縄のために無用な衝突が起こらないように、職務遂行している」と隊員を労った。
 そして、「その人を特定してね、大メディアが、テレビで、鬼畜生のようにね、けだもののように、その個人を叩く。これは僕はね、違うんやないかなと思いますね」とメディア批判を展開した。
 さらに、反対派の言動にも「相手もむちゃくちゃ言ってるわけでしょ。相手はすべて許されるんかね」と疑問の声を投げかけた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000007-jct-soci

※参考画像
2
3

ネットの反応

http://itest.2ch.net/test/read.cgi/news/1477025096

そもそも、
高江の反対派内部はどうなってんだろ? 

また総括とか粛清とかの名目で人が殺されてんじゃね?
あいつらは平気でやるからな
オウムのサティアンみたいなもんがでてくるやも…

だから長引くと活動家の首を絞めるって忠告しただろ

大阪はいい知事選んでるな

左翼マスコミが報道しないのをいいことに活動家やりたい放題
日本人なら法律守れ

限度超えてんだよw
ネットで駄々漏れだし

沖縄に行く活動家のキチガイ行為や犯罪行為はほぼ報じられないからな
マスゴミの検閲うざすぎるよー

しかしテレビって恐ろしいな 

テレビを見た視聴者は
抗議活動している一般市民に対して
機動隊員が一方的に暴言を吐いているように見えるだろう

左翼を守れ!蓮舫守れ!のマスゴミですよ?

平和主義者の凶暴さは異常

土人って言った方も、シナ人って言った方も我慢の限界の顔してたもんな 

どんだけ酷い罵声を浴び続けてたんだろうか

プロ土人を排除しろ

機動隊の親族まで殺すとか言ったんだっけ? 

そらやばいでしょ

反対派の活動を見ているかどうかでかわってくるだろうな
なぜ大阪の機動隊が沖縄まで来ているのかを考えればその異常性に気付くはず

もう市民とは言わなくなったのか

機動隊員を恫喝したら脅迫罪に、座り込み等邪魔したら公務執行妨害でどんどんとったれや!
今までアマアマだったからプロ土人がのさばってこの結果じゃん

マスコミが隠すほど、ネットは盛り上がるからなw

まあ、なんにせよ件の機動隊員が理不尽な処分受けたりしませんように
松井知事がんばれ!

やっとまともな人が増えてきた
こいつらマジで排除しろよみっともない

とにかくネットでどんどん活動家の実態を拡散すべきだね

この市民団体が何やってるか報道されたらまともな人はドン引きするだろうな。
何をやってるかを知って市民団体側に立った報道するって事はおかしいと思うね。

マスコミは狂ってる

ついでに一部分だけ切り取って一方的な報道をするマスゴミも批判されて当然だな

こういう知事羨ましい

ネットのおかげで馬鹿な年寄りか専業主婦しか騙せないぞ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする