芥川賞作家の目取真俊さん「土人という言葉には古くからの沖縄差別の歴史がある」「沖縄2紙が北朝鮮の手先だというデマもネット上で出回っている」~ネットの反応「そりゃデマだわ、だってあいつら中共の手先だし」

芥川賞作家の目取真俊さん「土人という言葉には古くからの沖縄差別の歴史がある」「沖縄2紙が北朝鮮の手先だというデマもネット上で出回っている」~ネットの反応「そりゃデマだわ、だってあいつら中共の手先だし」

東村高江の米軍北部訓練場周辺で、警備活動中の大阪府警機動隊員が抗議する芥川賞作家の目取真俊さん(56)に「触るな。土人」と差別発言した 

「これまで隠れていた沖縄差別の根っこの部分が地面に露出した。沖縄を差別している『ネトウヨ(ネット右翼)』ではなく、警察官が言ったことが問題だ。
本来はヘイトスピーチを取り締まる側で、人権に配慮して指導する立場。それが勤務時間中に平然とひどい言葉を口にした。警察の劣化であり
このような警察官が沖縄に来て、住民弾圧の先頭に立っていることが恐ろしい」 

 −発言の背景は。 

 「『土人』という言葉には古くからの沖縄差別の歴史があり、インターネットを通して若い人たちに広がっている風潮がある。『シナ人』発言も同じだ。
沖縄2紙が北朝鮮の手先だというデマもネット上で出回っている。日本がおかしな社会になっていると思う」 

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/67535

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

ネットの反応

>沖縄2紙が北朝鮮の手先だというデマもネット上で出回っている。 

誰もそんなこと言ってないだろ
「中国」って書けない理由があるのか?

北朝鮮じゃなくて中国だろw
もしかしてわざと言ってんのか?w

グンマーの方が怒っていいレベル

>『土人』という言葉には古くからの沖縄差別の歴史があり 

初耳なんですが。もともとは黒人のことじゃないの?

「沖縄」が差別されてるんじゃなくてこういうことする人が差別されてるんだってどうしたら理解できるの?

ただの犯罪者に土人は失礼だよな

日本がおかしな社会になってるのは活動家のキチガイ言動には一切触れずに土人発言だけを切り取って報道するマスゴミのせいだろ?

>沖縄2紙が北朝鮮の手先だというデマ 

そりゃデマだわ、だってあいつら中共の手先だし

情報統制すればいいという考えは土人的

たまに居るよね
こういう自分の知識が正しいと思い込んでドヤ顔で間違った知識披露するクソバカ

モノは言いようだな
公務中の警官を掴んだり触ったのなら
それは公務執行妨害か暴行の現行犯だ
そんな事も知らないから
『土人』ていわれるんだよ土人が

メディアを使って今まで好き勝手してきた連中がネットを目の敵にする理由が顕著に現れていていい感じだなw

ほんと機動隊員可哀想だよ
なんでこんなキチガイ共相手にしなきゃならないんだ
さっさとブタ箱にぶち込めよこんな屑共

息を吐く様に嘘をつくパヨク

土人はグンマーが訴えるなら分かるよw

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする