「外野、うるさいよ!」国対委員長なのに国会論戦の最前線に乗り込みヤジ…民進・山井和則氏に浜田靖一委員長が一喝~ネットの反応「山井が国対委員長…。それがアウト。」「こんな党に一時でも国政を担わせたかとおもうと、ゾッとする」

シェアする

スレッドURL: http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1486655431/


http://www.sankei.com/images/news/170209/plt1702090040-p1.jpg
民進党の山井和則国対委員長(斎藤良雄撮影)衆院予算委員会で9日、浜田靖一委員長(自民)が、民進党の国会運営の司令塔自ら現場の衆院第1委員室に乗り込み、ヤジを飛ばす山井和則国対委員長に「外野、うるさいよ!」と一喝する一幕があった。

騒動は、民進党の後藤祐一氏が、稲田朋美防衛相に対し自衛隊が国連平和維持活動(PKO)に携わる南スーダンでの出来事を表現する言葉遣いをめぐるやり取りの中で起きた。「法的な意味での戦闘行為はなかった」と繰り返す稲田氏に対し、後藤氏は「戦闘だと日報に書いてある」などと追及。論戦は堂々巡りとなる中、浜田氏の怒声が響いた。

「外野、うるさいよ。何言ってんだよ、そこで」

怒りの矛先は傍聴席で声を荒げていた山井氏。「答えていないじゃないか」とヤジで反論する山井氏に対し、しびれを切らした自民党の菅原一秀理事も「国対委員長じゃないの、アナタ?」「社長が現場監督をやってどうするんだ」などと自重を促した。

さらに、協議するために委員長席に押し掛けた民進党の長妻昭理事に、菅原氏は「あなたの上司だろ?」と対応を迫ったが、長妻氏は山井氏を擁護せず、黙ってしまったという。

「ヤジは国会の華」と言われるが、国会論戦の最前線に参戦する“監督兼ヤジ将軍”への風当たりは強いようだ。

http://www.sankei.com/politics/news/170209/plt1702090040-n1.html

ネットの反応

まぁ今のうちだけ・・・・・数カ月後民進消滅(また数名で新党作るんだろうが)

なんのための委員会制度だよ
ヤジ自体禁止にして欲しいところだが、とりあえず傍聴人のヤジは禁止に

デマノイ火病りすぎ

言葉遊びが大好きな民進党

民進は山井のような顔した奴ばかり。気味悪い。

でまのいか

こんな党に一時でも国政を担わせたかとおもうと、ゾッとする。
お陰で目の覚めた人達もいることだけれど。

民進党はカスの集団だよな。

ボンクラの税金泥棒
日本国に要らないゴミクズ

安倍を貶めようとしたら、ボリスジョンソンだった人か

彼の声は不快、内容無し、ただの悪口。
血税を彼のヤジのために使うことこそ無駄遣い。

ピンポイントでズバッと切り込むとか
全員思わず爆笑とかヤジにもセンスが必要だし
そういうヤジなら国会の華と呼んでもいいだろうけど
プロ市民じゃあるまいしギャーギャー喚くだけのはヤジとも言えんわ

>>↑
フォローの為のヤジならばね、まぁいいかと思うが、
捻じれてほしいとかアンチするためのヤジだからなw

アホガキ軍団、民進党だからな。

民進党が消滅しますように。

また民進党の支持者減るだろうな

>>↑
もう減らないよ
残ってるのはアルかニダばかりだから

ヤジ取ったら何も残らない連中だからな

そういえばこの人のデマって地上波じゃ一切流れてないんだったか
これも流れないんだろけど

同じ国対委員長でも、民進の場合は国会を乱す方が仕事ですから

46: あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止 2017/02/10(金) 09:02:23.37 
ミスター無能の長妻が筆頭理事か
こりゃ自公も大変だな

山井が国対委員長…。それがアウト。

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『「外野、うるさいよ!」国対委員長なのに国会論戦の最前線に乗り込みヤジ…民進・山井和則氏に浜田靖一委員長が一喝~ネットの反応「山井が国対委員長…。それがアウト。」「こんな党に一時でも国政を担わせたかとおもうと、ゾッとする」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/02/10(金) 14:59:40 ID:2469b50a4 返信

    在日帰化を議員、役人にした結果がコレ
    今後、選挙時には「人種」を確認してから主義主張を聞く事にした。
    自民党でもね。
    昔からの「日本国」を維持する事になるか、他国黄色人種汚染を受け入れ奴隷となるか、未来を考えねば それが責任。