民進党、稲田防衛相の辞任要求~ネットの反応「いじめ被害者を退学にさせる学校」「どうせまた盛大なブーメラン発覚してグダグダになるんだからもう黙ってろよ」

シェアする

 衆院予算委員会は9日午前、2017年度予算案に関する一般質疑を行った。民進党の後藤祐一氏は、南スーダン国連平和維持活動(PKO)部隊の日報に「戦闘」があったと記されていた問題で稲田朋美防衛相を追及。答弁が不誠実だとして稲田氏の辞任を求めた。

民進党は「共謀罪」の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の国会審議を巡る文書撤回問題に絡み、金田勝年法相の資質もただした。

日報の問題を巡り、稲田氏は「日報には『戦闘』とあったが、南スーダンでは法的な意味での『戦闘』はなかった」などと釈明した。

https://this.kiji.is/202239615308056058

ネットの反応

民進党は本当に幼稚で愚かで進歩がないな
こんなことでまともな国民が支持するわけないのに

辞任要求と審議拒否 ワンセットです

>>↑

ファミレスのランチ定食みたいだなw

おまけにプラカードをプレゼントみたいなw

金田法務大臣の辞任も要求してたよねwwwwww

それしか無いんかいw

民進党が言うと

反対したくなるのはなぜ?

いじめ被害者を退学にさせる学校

この人も閣僚になってから歯切れ悪くなったな。

>>↑
実際問題、都合の悪いことが 有る からなぁ

日本の足を引っ張る事しか考えんクソ民進は国政から退場しろ。

民進党は大臣の辞任要求が仕事。気の毒な党だ。自分とこの親分については国民の大多数が辞任要求していることも知らないで。

どうせまた盛大なブーメラン発覚してグダグダになるんだからもう黙ってろよ馬鹿
民進党を見るたびにまともな野党がないのは日本にとって本当に不幸なことだと思う

日本人じゃない人が党首やってるところの話は聞かなくていいよ(´・ω・`)

外国人は内政に関与しちゃダメ

民進党が騒ぐとまたかよとしか思わなくなったな

田中真紀子のダンナに防衛大臣やらせた連中が何言ってんだか
あんなのより通りすがりの人に頼んだ方がマシだっただろ

国家機密を勝手に排気した民主党政権に比べたら 些細な事 メディアの騒ぎ方に疑問・・・

予算の議論よりも、とにかく辞任要求
政策の議論よりも、とにかく辞任要求

自民党内で稲田さん以外にいい人材が沢山いると思うんだけどな。

こいつらの防衛方針聞きたいわ。
仕事もできないのに邪魔ばかり。

民進党が反対するんだから稲田防衛大臣は優秀なんだなきっと。

審議中に勝手にコーヒーを飲みに行く防衛大臣の資質でも防衛大臣になる資格があるんだから・・・
稲田がいかに優れた資質で防衛大臣の資格があるかだな~~~~!

まあ、辞めた方がいいな。
稲田には荷が重すぎた。
メンタルも弱すぎて、有事の際には耐えられないだろう。

まーた、民進党の病気が始まったのかw

総理も呆れて訪米しちゃったじゃんwww

いつも安倍が不在の時に仕掛けてくるな。

これやってる限り、国民が民進党を支持することはないし、自民党にとってはイージーモードが続いていく。

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ