<オール沖縄チーム敗北>沖縄県宮古島市長選 自衛隊配備容認の下地氏当選 翁長知事支援の奥平氏落選~ネットの反応「沖縄の些細なことでも記事にする北海道新聞は見事にスルー」

シェアする

スレッドURL: http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1485125043/

任期満了に伴う沖縄県宮古島市長選が22日投開票され、無所属現職の下地敏彦氏(71)=自民推薦=が、
元県議の奥平一夫氏(67)=民進推薦=、前市議会議長の真栄城徳彦氏(67)、医師の下地晃氏(63)=社民推薦=の無所属3新人を破り、3選を果たした。

陸上自衛隊の宮古島配備が大きな争点となったが、昨年6月に受け入れを表明した下地敏彦氏が勝利。これを受け、政府は引き続き配備計画を進める方針だ。

米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設に反対する翁長雄志知事は、県政与党の一員だった奥平氏を支援。
自らに近い市長を誕生させることで、政府が進める辺野古移設に反対する県内世論の盛り上がりを狙ったが、浸透しなかった。

以下省略。全文はリンク先をご覧ください。
時事ドットコムニュース(2017/01/23-00:13)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017012300002&g=pol

カツラ県知事、乙

宮古島は、いま、そこにある危機に対処する必要あるから

自衛隊配備 >>>>>>>>>>>>>>>>> 辺野古移設反対

なんだよ、ボケ

宮古島市長選
ズラ知事支援の奥平氏落選、自衛隊配備容認の下地氏当選
どうしてオール沖縄が負けるんだい?
オール沖縄→×
オール左翼→〇

琉球新報社説

下地氏の3選によって、宮古島市の将来を左右する陸自配備に
お墨付きが与えられたと受け止めるのは早計だ。

http://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-431768.html

>>↑
「オール沖縄」の市長は2人のまま

オール沖縄って何w ってなるよねこれ

>>↑
オール沖縄って沖縄のみんなでとかそういう意味かと思ってたら、
たんに政治活動の集団というか選挙運動の名称なんだなw
ひとつ勉強になったわ

民意を無視した選挙結果は認めない!
少数派の意見こそ民意!
少数派こそ正しい!
共産党マンセー

下地さん おめ

沖縄県の人は琉球新報、沖縄TIMESの代わりの新しい新聞作ったほうがいいよ。
この2社は沖縄の品位、真意を間違って伝えてるよ。
沖縄県人はまるでみんな中韓の回し者って思われてるよ。
訃報のニュースふんだんに入れた新聞、新しく作ったほうがいいよ。

良かった
沖縄県、がんばれ

オール宮古島が自衛隊誘致に賛成ってことでいいのかな?

宮古島・石垣島・西表島・与那国島で八重山県として
沖縄から独立すれば良いよ

沖縄の些細なことでも記事にする北海道新聞は見事にスルー

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ