【韓国】「生命と平和を無視!」「言葉だけの友邦。糾弾する!」会場は拍手喝采…ろうそくデモの矛先、ついに米国へ~ネットの反応「リッパート大使殺人未遂の犯人も無罪になるかもね」

スレッドURL: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1486598647/

在ソウル日本大使館といえば道一つ挟んだ向かいの歩道に「慰安婦像」があって、それを囲むようにした反日デモが毎週行われている。海外安全情報として現地在住や渡航の日本人が注意を促されることでも知られ、各国大使館の中で恐らくこれほど韓国人から脅威を受けている所はないと思っていた。ところが最近、同じように脅威を感じていると思われる大使館がある。米国大使館だ。

国政介入事件に憤った国民によるろうそくデモは今も毎週末行われているが、非難の矛先がついに米国にまで及び始めた。理由は北朝鮮弾道ミサイルを迎撃する新型地対空ミサイルの韓国導入を米国が主導したというもの。そもそもデモが行われてきた場所が米国大使館前の広場であり、先週末のデモではある発言者が「この地の生命と平和を無視する大使館がそこにある!」「言葉だけの友邦か。米国を糾弾する!」と気勢を上げると会場から拍手喝采が湧き起こった。

ちょっと待てと言いたいところだ。迎撃ミサイル導入は韓国の安保のためだったはず。それがいつの間にか逆さまの論理になって悪者扱いでは米国もたまったものではなかろうに。ただ、「アメリカ・ファースト」のトランプ大統領が損してまで韓国を守り続けるとは思えない。あまり図に乗って米非難を続けると、日本のような大使一時帰国を飛び越えて駐留軍撤収という手段に訴えかねない。危ない、危ない…。

ソース:Viewpoint 2017/2/07
http://vpoint.jp/world/korea/81821.html

ネットの反応

 

 

理由は単純、ただ韓国と北朝鮮がグルだからというだけ。

南北朝鮮連合にとっては米軍の存在は目の上のたんこぶなのさ。

 

矛先が政府に向かなかければよいニダ

 

だって北の工作員の狙いはそこだろ?

 

トランプがUPを始めました

 

こいつらただの馬鹿だからどうでもいいんだよw

 

アメリカ大使館前は国民の情緒も賛否分かれるから
まだ行政が撤去できるけど、日本大使館前は「賛」しかないからな

 

韓国の従北左派は絶好調だは

 

自分の利益だけ、感謝は一切ない、関われば恨まれるだけ
アメも体験できるだろ

ローソクデモの正体はは反米反日の左翼だろ。

 

>>↑
それ、ほぼ全員

 

親北朝鮮・反日・反米国家の韓国。

 

従北極左の扇動だって決定的な証拠じゃないの
「北朝鮮の都合のいいように韓国世論を動かそうとしている連中がいて、
韓国人はそれが気持ちいいから何も考えずに従ってるのが現状」
ってちゃんと指摘しろよ

 

>>↑
朴槿恵の弾劾から一気に畳み掛けてきた感があるな

釜山の慰安婦像しかり

きたきたきたーーっwww
これ完全に最終フェーズだからw

 

気が付いたら全てを敵に回してるって感じだなw

 

いいぞもっとやれ

 

次の政権がたのしみだなあ~

 

リッパート殺人未遂の犯人、無罪になるかもね
本人英雄気取りだったし、英雄として登場してきたら、アメリカ怒るだろうね

 

赤組 決定的だねw

 

韓国 追い込まれ過ぎでまた壊れたか 後先考えずに

このデモの裏には  北なのか 中国なのか どちらが出て来るかなw

まあこれは裏に反米団体がいるんだろうが…
反日が育ちすぎて、民衆暴走気味になってるのは明らか
日米同盟を見て、ウリの敵の日本の肩を持つのか!な不満も益々出るだろう
そうなるとマジで一般市民が乗せられて、デモってしまうかも
アメリカも反日から逃れられなくなってきてる
韓国本当に詰んでる

 

外務省はソウルへの観光旅行に注意勧告や危険情報を出すべき時期に至ったな
地方自治体とはいえソウルは首都だし観光客も多い
そんなところで自治体が音頭を取って反日にいそしむとはけしからん

 

北にいいようにやられてるなw

 

完全にチームレッドの扇動じゃないですかw
クネちゃん弾劾否決でどうなるか見てみたいw

 

大使が襲われる

レーザー照射

ロウソクデモ

ええなw

 

いいことだ。
アメリカが日本に「面倒見てやれ」って言ってくる可能性がどんどん小さくなるw

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ