オリックス、5日以上続けて有給休暇を取得した社員に最大5万円の奨励金を支給~ネットの反応「なにこれ、こんなの不気味じゃんw」「うらまや」「忙しいから休み取れないのに金で解決しようとするのは違うだろ」

シェアする

スレッドURL: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486595841/

金融サービス大手のオリックスは、社員に休暇の取得を促すため、5日以上続けて有給休暇を取ると、最大で5万円の奨励金を支給する制度をことし4月に導入することを決めました。

発表によりますと、オリックスはグループ会社の13社を含めて部長職以下の合わせて9400人の社員を対象に、5日以上続けて有給休暇を取ると役職に応じて3万円から5万円の奨励金を支給する制度をことし4月に導入します。
社員に休暇の取得を促すことが狙いで、昨年度は65%だった有給休暇の取得率を、来年度は80%以上に引き上げたいとしています。

会社では、有給休暇を取った社員に奨励金を支給する制度は「国内の企業では極めて異例ではないか」としていて、多くの企業にとって、働き方改革や休暇の取得促進が課題となる中、注目されそうです。

また、オリックスはことし4月から、社員の基本給は変えずに1日の所定労働時間を現在の「7時間20分」から「7時間」に20分短縮することも決めました。これによって、時間当たりの賃金が上がり、率にして4.8%、月1万1000円以上のベースアップに相当するとしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170209/k10010869431000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

ネットの反応
ただ緊急のための連絡先は教えておけ。 とか?

>>↑
休みの日でも会社貸与の携帯を肌身離さず持ち歩け、って感じかな

でもサクラ社員にしか取らせないんでしょう

5日休んだことにして働けってことか

課長しか5万円貰えない結果がでそう

今年の春闘のベースアップはこれで!(ドヤ

うらまや

ボーナスから引くだけ

スレの反応的に君らいったいどんな会社に勤めてんのか
他人事ながら心配になるよ

※査定はガッツリ下がります

忙しいから休み取れないのに金で解決しようとするのは違うだろ

みんな知ってる企業なのに何をやってる会社なのか知らない会社、それがオリックス

>>↑
金貸しのイメージが強い

但し、降格になります

5万円もらえるほど
有給とるのが難しいんじゃなくて?

要は5日続けて休んでも回りから文句ないくらいの仕事すれば5万円あげますよってことだろ。

部長「おう、明日有給入れといたから休んでいいぞ。取得率やばいから頼むぞ。」

これが正しい有給の使い方
自分で有給なんて使えんwwwwwwwwww

使役する側がこんな提案してくるところが日本らしいというか
労働者の奴隷根性がもう半端じゃない

5日以上続けて休んでも、会社に出てくるときに土産かなんかで奨励金の五万円が飛ぶか、同僚とかからの嫌みな視線プライスレス…

なにこれ、こんなの不気味じゃんw

ウチの会社は皆勤賞とかあるんだぜ
1年間休まなかったら5万貰えるんだぜ
アホらしいから月に一回は有給取ってるけど届け出す時いい顔されないぜ

うちの会社有休と別に年1回2週間休めて会社負担で50万円以内で好きなこと出来るんだけどレポート書かなきゃいけない
同僚はそれ利用してライザップで別人になったw

罠だな

さすが金持ってるな。最下位でも一番年俸高い球団。

今後出社しない社員に100万円の一時金を支給

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ