【横浜市】拳銃2丁と実弾64発所持容疑 在日韓国人の男女逮捕~ネットの反応「銃弾痕調べろ!犯罪歴出てくるだろうよ」「武装難民じゃん」


拳銃2丁と実弾64発を所持していたとして、警視庁組織犯罪対策5課は、銃刀法違反(加重所持)の疑いで、ともに韓国籍で横浜市中区本牧原、無職、梁光重容疑者(65)と横浜市西区境之谷、無職、申康子容疑者(73)の男女2人を逮捕した。

組対5課によると、拳銃は暴力団組員で、約20年前に亡くなった梁容疑者の兄の遺品。梁容疑者は「興味があり保管していた」と供述している。置き場所に困り、知人の申容疑者がかつて住んでいたマンションに保管していた。

逮捕容疑は昨年11月12日、横浜市南区のマンションのクローゼット内で、拳銃2丁と実弾64発をアタッシェケースに入れて保管していた疑い。

マンションは差し押さえられ、競売に掛けられていたが、拳銃の入ったアタッシェケースはそのままだった。新たに入居した住人が見つけ、管理会社が今年1月に警視庁へ通報した。

2017.10.16 11:46
http://www.sankei.com/affairs/news/171016/afr1710160010-n1.html

テレ朝

管理人
ネットの反応
名無し
アタッシュケースは置いたままってどういう事?
次の入居者が入る前に業者の清掃が入るよな?
名無し
>興味があり保管していた

ニュース画像見ると充分使える状態だし怖いな韓国人

名無し
韓国籍ってマスゴミはいつも使うけど、ちゃんと在日韓国人って言えよ
名無し
これはテロ準備だな。吐かせろ
名無し
犯罪に使おうと隠してそのまんま忘れたか
名無し
銃弾痕調べろ!犯罪歴出てくるだろうよ
名無し
朝日新聞では…
 
いずれも無職の吉川光重(65)=横浜市中区本牧原=と知人の平山康子(73)=同市西区境之谷=の両容疑者を銃刀法違反(加重所持)の疑いで逮捕
名無し
で、2人とも無職ってどうやって生活してたん?
名無し
武装難民じゃん

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ