小林よしのり「驚くべきことに、自民党が大勝利する最悪のケースに向かっている」~ネットの反応「お前も一役買ってるんだから自信持っていい」


http://blogos.com/article/251481/

今回の解散総選挙は立憲民主党が大躍進となるのは間違いない。
立候補者が少なすぎたくらいだ。

大問題なのが希望の党で、大敗北を喫する可能性が高い。
希望の党の大敗北は、小池百合子ブームの終焉だ。
「排除する」があまりにも大失敗だった。
排除の論理が立憲民主党の旗揚げを産むのは論理的必然だ。

わざわざ野党を割ってしまったのは、小池百合子と前原誠司の重大責任である。
小池百合子は今後、都議会においても地獄を見るしかない。

そして漁夫の利を占めるのが、驚くべきことに自民党である。
自民党は大勝利して、またもや安倍首相は運がいいと評価され、安倍政権が延命することになるだろう。

安倍一強独裁はまだまだ続くことになる。
安倍首相は選挙の結果で、自分の悪もすべて信任されたと胸を張り、野党が何を言おうが、批判だけしてるから、負けるんですよと豪語することになるだろう。
ネトウヨは大喜びで、ますます排外主義と国民の分断が進んでいくことになろう。

この最悪の結果を招いた戦犯は小池百合子と前原誠司である。
断頭台に上げねばならぬ二名である。

希望の党に行った政治家にも冬の時代が訪れる。
わが身可愛さに魂を売って安倍政権を延命させたと見られて、勢力は痩せ細っていくだろう。

結局のところ、次の選挙のときには、立憲民主党がさらに躍進して、自民と立憲の二大政党制に近づくことになる。

本当に安倍政権にはうんざりしたと思う国民は、投票コードとして、一に立憲民主党、二に希望の党の順番で入れねばならない。
希望の党があまりに議席を獲得できない結果になると、その分、安倍政権の延命に手を貸すことになる。
一に立憲、二に希望、これしかない。

安倍政権さえ倒れれば、自民党がもっとリベラルになる。
わしは石破政権の誕生を望むが、そのためなら希望の党と自民党が組んでもいい。
本気で安倍政権にはうんざりしたと思う国民が多ければ、一に立憲、二に希望しかない。
だが、最悪のケースが待っているような気がしてならない。

管理人
ネットの反応
名無し
立憲民主党は大躍進と言っても小選挙区20と比例15、合計35あたりが関の山でしょ
名無し
その一役を担ったのがお前の漫画なんだけどそこはスルーか
名無し
小池がテキトーすぎて受け皿にならなかったんだからしゃーない
名無し
もう完全に反アベが目的化しちゃってる、というより、そういうスポンサー向けの内向き発言しかしなくなっちゃってるわなw
名無し
どんなに悪口を言われても粛清しない独裁者ねwww
名無し
排外主義って・・・根拠は?w 安倍がそんな片鱗見せた記憶ないけど
名無し
お前も一役買ってるんだから自信持っていい
名無し
立憲が躍進ってお前ツイッターのフォロワー信じてるのか…
名無し
立憲の大敗が楽しみになりました

名無し
立憲はコテコテのサヨク票が入るからある程度の議席は確保するだろ
名無し
そもそもコテコテのサヨク票が立憲と社民と共産で仲が悪いからなぁ
民進党が隠れ蓑だったはずなのに、主張強すぎて、隠れ蓑にならなかったのが民進党左派の失敗
主張強すぎて国民の動向が読めないので、更に失敗し続けるだろ
名無し
こいつが最悪って思ってことは日本にとって最良ってことだな
名無し
よしりん、すっかりパヨクやな
極右だったくせに、どういう工作したらここまで180度変わるのか
名無し
あれ?最初、ブログでコイケ大絶賛してなかったか?
名無し
この人ってもともとアレだったけどこの5年ぐらいで完全にやべえ奴になったよな
アイドルの尻追っかけてればいいのに…
名無し
妄想を事実だと思ってるから政局が読めないんだろ

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


13 件のコメント

  • むか~し、むかし、
    政治学でパヨク教授から「転向」って言葉学んだけど、
    その時は左翼が右翼化する「嘆かわしいこと」(笑)として学んだが、
    こいつは、真逆のケースやな。
    「逆転向」になるのかね?

  • >この最悪の結果を招いた戦犯は小池百合子と前原誠司である。
    断頭台に上げねばならぬ二名である。

    戦犯は民進党そのものでしょ。ばかばかしい。
    こうやって、現状認識出来ず、脳内だけで、ご都合主義な妄想ばっかしているから、アホ扱いされんだよ。

  • よしりん、すっかり毒されてしまって…左系特製毒まんじゅう食らった可能性が濃厚だね。。ある程度の有名人が特定の思想を発信する際は、もっと慎重に物言わないと。
    ある程度世の中に影響力をもってしまう為、それが日本を亡くす方向に導く事であっても、無知な人はそうなのかなと影響をうけてしまう。
    何人にも…。それはとてつもなく大きな罪だと思う。

  • >小林よしのり

    何の価値も感じない。
    勝手に存在するのは自由だが、浮遊する塵のごとくどうでも良い存在。

  • >断頭台に上げねばならぬ二名
    >次の選挙のときには、立憲民主党がさらに躍進
    >自民と立憲の二大政党制に近づく
    駄目だこいつ、早くなんとかしないと…w

  • 日本は世界の国々の基準からすると特殊で右左が逆転しちゃってる
    良し悪しは別として、安倍さんは親米、秘密保護法、改憲、グローバリズム急進だから極左なんだよな
    まあ右の小林よしのりが拒絶するのは必然だろう

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)