前原誠司さんが選挙戦開幕第一声で「責任逃れ解散だ!」と華麗にブーメラン投げを披露~ネットの反応「責任逃れ解党」「責任を全て小池に放り投げた男の言葉には重みがあるな」


無所属・前原氏、長崎で第一声 「責任逃れ解散」と批判

無所属で立候補した前原誠司民進党代表は10日午前、長崎市内で第一声を上げた。
安倍晋三首相による臨時国会冒頭での衆院解散を巡り「森友、加計学園問題を国会で追及されたくない責任逃れ解散だ。身勝手な安倍政権を続けさせると日本のためにならない」と訴えた。
希望の党公認候補の応援で長崎市を訪れた。

民進党の希望への合流に関し「安倍政権を倒すためだ。われわれが一つにまとまり、自民党に代わって安心して過ごせる社会を、しっかりつくっていく」と強調した。

前原氏は合流を決定した際、代表として党に残留し、無所属で出馬すると表明していた。

http://www.sankei.com/west/news/171010/wst1710100018-n1.html

管理人
ネットの反応
名無し
いやむしろ責任取って解散だろw 国民に信を問うわけだから
文句言う前にお前等が勝てばいいだけだ
名無し
責任逃れ無所属
名無し
責任逃れ解党
名無し
前原、頑張ったもんな。もういいんだよ。ゆっくりおやすみ。
名無し
>われわれが一つにまとまり

はい?

名無し
国会で森友加計やってたときに「早く解散して信を問え」と言ってたのとまったく整合性が取れていない
名無し
責任を全て小池に放り投げた男の言葉には重みがあるな

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


3 件のコメント

  • 責任逃れたいなら、解散せんやろw
    解散は議員は職を辞して、選挙は有権者の投票によって 審判を受けるんやで。
    逃げるちゅうのは、解散もしない。辞職もしない。選挙もしない。の、何もしないことを言うんであって
    例えば、民主党政権の解散総選挙を求める声が大多数にも関わらず、解散しない。選挙しない。にもかかわらず、首相の顔を変えることを言うんだよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)