< #衆院選2017 >上杉隆氏が希望の党比例東京から出馬へ~ネットの反応「立憲からじゃねーんだ」「どこに需要があるんだ?」


上杉隆氏が“小池爆弾”に!希望の党から比例東京で出馬へ(抜粋)

激動の衆院選が10日公示(22日投開票)で正式にスタートする。野党の混乱と準備不足を突いた安倍晋三首相(63)による“国難突破解散”で自民圧勝ムードかと思われたところに、小池百合子都知事(65)が「希望の党」を立ち上げ、民進党が“合流”。民進党の解党騒動を受けて枝野幸男氏(53)が結党した「立憲民主党」が“意外”な人気を集めている。そんな中で希望が7日、元ジャーナリストの上杉隆氏(49)を比例代表東京ブロックで擁立する方針を固めたことが分かった。

小池氏がお膝元の東京に送り込む“ファイナルウエポン”は、第1次安倍政権の内幕を描いた「官邸崩壊」の著者で、本紙週末連載「言いたい放談」でもおなじみの上杉氏だった。
希望関係者は上杉氏擁立の背景をこう指摘する。
「“日本をリセット”すると掲げた小池氏にとって、政界とメディアの内情を知り尽くす上杉氏は改革の担い手として、欠かせない。加えて都知事選での実績と鳩山家への恩返しの面もあるでしょう」

上杉氏は本紙取材に「鳩山家と小池氏とのいろいろなつながりの中で、今回ありがたい話を頂いたのは事実です。ただ、まだ(オファーを)聞いたばかりで分からない」と話した。

ただ、比例単独で東京ブロックからの出馬となる公算だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171008-00000000-tospoweb-ent

管理人
ネットの反応
名無し
記者クラブガー
名無し
豚のエサ以下だな、絶望の党(笑)
名無し
希望の党までだだ崩れして自民議席増まであるでこれ
名無し
籠池のおっさんと同じだわ小池
名無し
希望は選挙後1年持たずに分裂瓦解するだろうけど、そろそろ総括として
・2009年の衆院選で民主に投票
・2012年の衆院選で自民に投票
・2016年の都知事選で小池に投票
・2017年の都議選で都ファに投票
・2017年の衆院選で希望に投票
これを全て満たす奴の選挙権を剥奪してほしい
名無し
都知事選では小池じゃなくカイヨーだろ
名無し
立憲からじゃねーんだ
菅直人と仲良しだろ?
名無し
どこに需要があるんだ?

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ