1年後の平昌オリンピックの労働者の賃金未払いが深刻 周辺の食堂まで閉店 北朝鮮の強制労働化~ネットの反応「こうゆうのが手抜き工事に繋がる。ガチで死者多数のオリンピックになるぞ!?」

1年後の平昌オリンピックの労働者の賃金未払いが深刻 周辺の食堂まで閉店 北朝鮮の強制労働化~ネットの反応「こうゆうのが手抜き工事に繋がる。ガチで死者多数のオリンピックになるぞ!?」

1年後に開催が迫っている平昌オリンピック。そんなオリンピック会場の工事を請け負う労働者達が深刻な問題を抱えている。
平昌オリンピックの開会式、閉会式を行う「オリンピックプラザ」工事が行われており、工事の進捗率は80%程。

■劣悪環境で賃金無し 作業機材を差し押さえられる人まで
工事現場の労働者達は朝早くから夜9時まで働き、ようやく帰宅となる。しかし労働者達への賃金未払いが深刻で、
会場の工事を請け負う労働者は「夜まで働いたら、翌朝また出て行き仕事をしないといけない。
妻に『金を儲けて来たぞ』と大声を張り上げて言ってやりたかったが、もろくも崩れた」と深刻さを打ち明けた。

また別の労働者は「賃金未払いで掘削機まで差し押さえられ、機材を借りて使用しています」と語った。
この労働者は賃金が余りに少なく、税金を払えない状態で掘削機を差し押さえられてしまい、競売で処分されたという。

■消えた賃金
平昌オリンピック工事現場で賃金未払いとなった労働者は昨年だけで3000人。金額は80億ウォン(約8億円)。
行政である江原道(カンウォンド)側は工事費を先に支給したが、下請けまで工事費がまともに支給されなかった。
受け取った工事費はどこに消えたのか?

■周辺の食堂も閉店間近
周辺の食堂も酷い有様だ。開口一番「工場の方々にお金を下さいととても言えない。そもそも出してくれない」という。
この食堂は閉店を考えているという。

労働者達は家まで帰宅するのではなく、周辺に作られた仮設住居に住み朝から晩まで働き続ける。
賃金未払いではまともな作業が行われているとは思わないが、オリンピック会場の完成はまもなくだ。




http://gogotsu.com/archives/25771

ネットの反応

http://itest.2ch.net/hayabusa8/test/read.cgi/news/1485114289

 

で、実際開催できんの?

 

この1枚目が80%?

 

あいつらなんでタダ働きしてるんだ?

 


いつか貰えると思ってる。
辞めたらこれまでの苦労が報われないだろ?

 


ブラック企業に勤めてる人達もこんな心理なのかな

 

スポンサーいないのが致命的

 


スポンサーも逃げ出すほどの惨状なんだろうなw

 

北鮮が進行してきたら諸手を上げて大歓迎しそうだなw

 

こうゆうのが手抜き工事に繋がる
ガチで死者多数のオリンピックになるぞ!?

 

酷いもんだなあ、オリンピック事業で賃金未払いとか、どこの後進国だよ

 

冗談抜きで今一番冬期五輪の中止を望んでるのは韓国政府なんだろうな

 

舛添がどうにか
してくれるんじゃ

 

観客入ったら底が抜けて落ちるんだろうなあ。

 

雪が見当たらない
そもそも冬季オリンピックやれるような土地なのか

 

まともなスキージャンプ台が作れるんか

 

チョッパリー話があるニダ

 

助けを求めて来なきゃいいが

 


平昌として放送するから長野の施設貸せよ、とか言ってたような

 

日本ばかり見てるからこうなる
自分達の国のがヒドイとなぜ解らないのか

 

そして再び日本にタカるわけかww

 

日本が助けてくれるのを待ってるんだろうなw

 

ワロタwww

 

五輪ってほとんど公共事業だと思うんだけど、賃金未払いとかあるんだな。国として終わっとる。

 

大丈夫だ
どうせオリンピック中止になるからもう建設する必要が無い
今までの給与はどうせ訴えても責任者が逃げるから未払いのままで終わる
ぜんぶパククネのせいにでもするがいい
それで全てケンチャナヨ!

 

これで竹島にちょっかいかけてきた上に日本に支援してもらおうとか、頭おかしいってレベルじゃねーぞ!

 

また朝日がいらんこと書きそうだ

 

約束とか契約って概念が無いんだろうなぁ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)