ノーベル文学賞にカズオ・イシグロ氏が受賞  長崎県生まれの日系イギリス人~ネットの反応「反日日本人より、日系イギリス人の受賞のほうが嬉しいなw」


<ノーベル文学賞にカズオ・イシグロ氏 日系イギリス人>

ことしのノーベル文学賞に、日系イギリス人で世界的なベストセラー作家のカズオ・イシグロ氏が選ばれました。

スウェーデンのストックホルムにある選考委員会は、日本時間の午後8時すぎ、ことしのノーベル文学賞の受賞者にカズオ・イシグロ氏を選んだと発表しました。

イシグロ氏は62歳。1954年に長崎で生まれ、5歳の時、日本人の両親とともにイギリスに渡り、その後、イギリス国籍を取得しました。

1989年に出版された「日の名残り」は、第2次世界大戦後のイギリスの田園地帯にある邸宅を舞台にした作品で、そこで働く執事の回想を通して失われつつある伝統を描いています。

また、2005年に出版された「わたしを離さないで」は、臓器移植の提供者となるために育てられた若者たちが、運命を受け入れながらも生き続けたいと願うさまを繊細に描いたフィクションで、その後、映画化され、日本でも公開されました。

ノーベル文学賞の選考委員会は「カズオ・イシグロ氏の力強い感情の小説は、私たちが世界とつながっているという幻想に隠されている闇を明らかにした」と評価しています。

配信10月5日 20時03分
NHK NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171005/k10011169111000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

※関連記事
ノーベル文学賞受賞のカズオ・イシグロ氏、ノーベル財団の公式ホームページでは日本人扱いww 結局今年も日本人がノーベル受賞者にwww~ネットの反応「ワロタww また隣の国がうるさくなるぞww」

管理人
ネットの反応
名無し
いつか取ると思ってたよ
「わたしを離さないで」が好きだな
名無し
村上春樹って本当に受賞する可能性あるの?
名無し
あるわけねーだろw
名無し
これでほぼゼロが確定した
名無し
あいつの小説に内容ある?
名無し
来年は秋元康でいいな(棒)
名無し
あの石黒和男か!
名無し
本屋は喜んでるだろうな
名無し
反日日本人より、日系イギリス人の受賞のほうが嬉しいなw
名無し
これだよなw お隣の国も発狂して二度美味しい

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


2 件のコメント

  • そ~いやぁ、アウトレイジの番宣で今週だけ朝やってる特番で
    たけしと爆問太田が「村上春樹の本は中身がない」とか散々ディスってたなw
    日本語でさえ中身の無い文面しか書けない奴が、英訳とかで賞取れる訳が無い

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)