【これは酷い】希望の党「お友達政治を終わらせる」 → ピースボート櫛淵は細野の友達なので極左でもOK~ネットの反応「お友達の希望だったわけだな」「しがらみのないw」「選挙前から乗っ取られ始めてる」


希望の党「公認候補リスト」の残念すぎる面々

ところが、「排除リスト」に名前が掲載されながらも、櫛淵(くしぶち)万里元衆議院議員は希望の党の第1次公認を得た。櫛淵氏は辻元清美前衆議院議員が設立したピースボートの元事務局長。
櫛淵氏もリベラル派で知られているが、希望の党の設立メンバーである細野豪志元環境相に近いために残ったと思われる。

「身内」に対する優遇は露骨だ。たとえば東京7区に出馬予定の荒木章博氏。
熊本県議の荒木氏は荒木千陽(ちはる)都民ファーストの会代表の父親である。

ちなみに荒木氏は、スポーツ協会会長だった1993年に女性とトラブルを起こしたことがあったようだ。
熊本地裁は1997年、荒木氏に対して300万円の賠償金を当該女性に支払う判決を下している。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171004-00191632-toyo-bus_all

管理人
ネットの反応
名無し
お友達だらけだろ
名無し
後藤もお友達枠だろ
名無し
細野ほんま嫌いだわ
名無し
ピースボートw だめだコリャw
名無し
希望の党は細野を排除しないとダメ
名無し
千葉3区でピースボート女が当選する可能性はゼロだけどね
名無し
お友達ではなく同志ニダ
名無し
細野のグループって階とか柚木とか後藤とかクズみたいなやつばっか
たぶん細野が若手のリーダーとして当時民主党の中では一番将来を期待されてたから
その人気にあやかろうとしてくっついた連中なんだろう
名無し
しがらみのないw
名無し
お友達の希望だったわけだな
名無し
選挙前から乗っ取られ始めてる
名無し
しがらみがない政治家っていんの?立憲は朝鮮とのしがらみがDNAレベルだし

ブログランキングのご協力を何卒宜しくお願い致します


競馬ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ


9 件のコメント

  • 櫛渕は元々東京23区なのに、自民党と自由党候補が争う千葉3区に投入されて、自由党候補の票を奪って自民党候補の当選を助けに行くだけだろ。
    重複立候補していないか、していても比例の順位が低ければ、自爆テロ要員の捨て駒だよ。

  • 野党の言う「しがらみのない」って、単に人望がないだけの場合が多い気がするわ。もしくは根回しが出来ずスタンドプレーに走るだけで自爆するコミュ障的な…。

  • ばあさんはしつこい ばあさんは用済み
    >東京23区から出馬予定だった民進元職の櫛渕万里氏は、維新から移ってきた新人に取られ、都心をはさんだ反対側の千葉3区に移る。衆院解散前の週末は地元の町田市でみこしをかつぐなどしただけに「涙がこみあげました」。
    ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171004-00000033-mai-pol

  • ピースボート櫛淵もだけど、都ファの荒木代表の父親もだよ
    性犯罪者を擁立するとか
    熊本だとみんなが憶えてる勝てない、で、娘の選挙区と重なるとこに立てる
    一方で、小池と親しい野田聖子や石破、それから公明党のとこには候補者を擁立しない
    しがらみ、忖度、お友達
    あらあら、キボウの党の方がよっぽどではございません?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)