「お金、振り込んだのに…」民進党議員、希望の党に落選「希望からは立候補しません!」~ネットの反応「公認してもらえなかったと言えよwww」「小池は振り込め詐欺の元締めだったw」


お金振り込んだのに… 希望公認「落選組」生き残り模索:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASKB36KRKKB3ULZU017.html
2017年10月4日06時22分

小池百合子・東京都知事率いる「希望の党」が1次公認を発表した3日、希望に背を向ける立候補予定者も相次いだ。相いれぬ理念と政策、求められる資金提供への違和感……。公示まで1週間。当てが外れた予定者たちは、次の生き残りを模索する。

民進党は当初、約210人の全立候補予定者が希望に公認されるよう求めていたが、実現しなかった人も多い。

3日夕。東京都八王子市のJR八王子駅前で、東京24区から民進公認で立候補予定だった新顔の高橋斉久氏(44)が、「『希望』からは立候補しません」とマイクを通して呼びかけた。

※関連ツイート

管理人
ネットの反応
名無し
新手の振り込め詐欺か
名無し
オレオレ詐欺にかかったんだろ
名無し
元々の候補者だっているのに全員受け入れるワケ無いだろ、どれだけ無能集団なんだ
名無し
返金はされるだろうなぁ
選挙が終わった後にwww
名無し
政党交付金の無い新党に助けを求めてるのだから、金を払うのが当たり前。
おまエラ民進は、解党目前なのに政党交付金(税金から)貰っとる方がゲスの極み。
名無し
小池は振り込め詐欺の元締めだったw
名無し
「『希望』からは立候補しません」とマイクを通して呼びかけた。 公認してもらえなかったと言えよwww
名無し
>東京24区から民進公認で立候補予定だった新顔の高橋斉久氏(44)が、「『希望』からは立候補しません」とマイクを通して呼びかけた。

正しく告知しろよ
× 「『希望』からは立候補しません!」
○ 「『希望』から断られたため、『希望』からは立候補できません!」

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


3 件のコメント

  • >政策協定書なんて来てないし、公認申請書も出してない。それでも「1次公認を出す」と言われた
    色々とツッコミどころ満載な言い分なんだが…そもそもこれ、小池本人にそう言われたのか?w
    若狭とかモナ男とか、或いはそれ以外の雑魚に言われただけなんじゃないの?www
    小池本人から言質取らなきゃ意味無いって、新党結成から今までの報道見ててるだけで
    サルでも十二分に学習できたと思うんだがwwwwwwwww

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)