希望の党公認候補・秋田1区の松浦大悟、昨年の参院選では共産・社民の統一候補で「戦争法廃止」政策協定に署名。SEALDsとも共闘~ネットの反応「こいつはこの前の代表選で枝野の推薦人だったやつじゃねーか!枝野の子分入れるとかアホか?」


希望の党公認候補・秋田1区の松浦大悟、昨年の参院選では共産・社民の統一候補で「戦争法廃止」政策協定に署名。SEALDsとも共闘~ネットの反応「こいつはこの前の代表選で枝野の推薦人だったやつじゃねーか!枝野の子分入れるとかアホか?」

希望の党・秋田1区の松浦大悟氏は「安保法廃止」だった 昨夏の参院選で共産、社民と共闘

 希望の党が3日発表した衆院選の第1次公認候補には、憲法改正や安全保障関連法に反対してきた人物もいる。
秋田1区で公認された元民主党参院議員、松浦大悟氏(47)は昨年の参院選に共産、社民両党との野党統一候補として出馬し、安保法制廃止を掲げて戦った。

 民進党秋田県連代表だった松浦氏は昨年4月28日、共産、社民両党の県組織や市民団体「安保法制(戦争法)廃止、立憲主義の回復を求める秋田ネット」(あきた立憲ネット)と共闘・政策協定に署名した。

 その内容は「安保法制(戦争法)の廃止と集団的自衛権行使容認の閣議決定撤回を目指す」「『緊急事態条項』を設けるなどの安倍政権による憲法改悪を阻止する」など。
「辺野古新基地問題など民意を無視した政策決定への反対」などについても4者が随時協議するとした。

 安保法制を「戦争法」と併記したのは共産党などの要望とみられる。松浦氏は安保法制に反対する若者グループ「SEALDs(シールズ)」(昨年解散)とも共闘した。

http://www.sankei.com/politics/news/171003/plt1710030091-n1.html

管理人
ネットの反応
名無し
どうすんの? やっぱ中身が民進党じゃん
名無し
党の方針に逆らえなかった、って言い訳すればOKなんだろ?
名無し
選挙後に離党して古巣へ。 当選するために右を向いたふりをしました って感じじゃね?
名無し
結局中身は一緒なんだよ
象徴的な辻元や阿部知子排除しただけで、隠れパヨクがいっぱい居る
踏み絵なんか何の意味もない
名無し
看板変えてはコロコロ主張を変えて国民を騙す詐欺師かよ
名無し
民進議員の質疑時間がどれだけ無駄だったのかがよくわかる
名無し
こいつはこの前の代表選で枝野の推薦人だったやつじゃねーか!枝野の子分入れるとかアホか?
名無し
腐ったミカンを入れるとダンボールごと腐る
名無し
笑えるwww もうネタとしか思えないわ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


9 件のコメント

    • 寺田の操り人形だった感はあるね。比例公認予定の寺田は最近の代表選あった党で枝野の推薦人に名前あったしね。

  • 同性愛者なのが売りで宮台やら東みたいなののファンって典型的な党のリベラルイメージのためのお飾り議員だな
    国会でLGBT問題を初めて取り上げました!とかそれ実績として主張するか?

  • 上にもあるけど、枝野の推薦人という部分は事実誤認ですよ。松浦は落選中だし、そもそも離党してる。
    フェイクを拡散しないで。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)