?????→【米軍駐留費】韓国政府、「日本より多いGDP比国防費」をアピールへ~ネットの反応「なんのアピールになるんだそれ」「1000万の高級車が欲しいんだけど 貧乏だからまけてくれってか?」

シェアする

スレッドURL: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1486517739/

 韓国政府も、米国のトランプ政権が在韓米軍の防衛費分担金の引き上げ問題を提起する可能性が高まっているとみて、多角的な対策の整備に苦心している。

韓国の在韓米軍防衛費分担金は昨年9441億ウォン(現在のレートで約923億円。以下同じ)に達し、これは在韓米軍駐屯費総額の半分に迫る額といわれている。防衛費分担金は、1991年の1億5000万ドル(約169億円)から始まって、毎年2.5%からおよそ20%までの範囲で増えてきた。2014年からは、有効期間5年の「第9次防衛費分担特別協定」合意事項が適用されており、19年以降の防衛費分担金に関する交渉は来年から本格化する-と韓国政府の消息筋は語った。

防衛費分担金は人件費・軍事建設費・軍需支援費に分けて使われている。人件費は、在韓米軍に勤務する韓国人労働者の賃金を支援するもので、人件費総額の75%以内で提供される。

軍事建設費は、兵舎・環境施設など在韓米軍施設の建設を支援するもので、軍需支援費は弾薬の貯蔵、航空機の整備、鉄道・車両輸送支援などのサービスおよび物資支援を行うもの。

韓国政府は、米国側の防衛費分担金増額要求に対し、まず韓国の国内総生産(GDP)に対する防衛費分担金の割合は0.068%(2014年)に達し、日本(0.074%)とほぼ同等でドイツ(0.016%)より高いという点を強調する計画だ。

また、韓国の国防費のGDP比は2.4%(2016年)で、日本(1%)はもちろん英国(2.21%)、フランス(1.78%)、ドイツ(1.19%)より高いという点も浮き彫りにする方針だ。米国は国防費のGDP比が3.61%と高い方に属し、これを根拠に欧州や韓国、日本などを圧迫している。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/02/08/2017020800997.html

ネットの反応

駐留経費の何%を出しているかが問題なんだろJK

エンゲル係数の高さを自慢するような愚かしさ

>>↑
だな(笑)

GDP比とか米国にとっては関係ない

そのうち日本との面積比とか人口比とかいいそう

GDPとかどうでも良いよ
駐留費の何%支払ってるかが問題なんだと思うが
貧乏自慢かな?

そもそもテメエラが戦争の当事者だって忘れてんじゃねえか?

GDP比とかって完全に韓国内の都合じゃん。
トランプからしたらそんなの関係ねえで終わり。

韓国のGDPが低いのはアメリカに責任があるのか?

GDP比なんか何の意味もないよな
ようは駐留米軍の維持費の何パーセントを出してるかが重要

>GDP比国防費

トランプ「てめぇバカか?」で一蹴されるな

アイゴーwww

なんのアピールになるんだそれ

日本が7500億円払ってるんだから、同じ位かそれ以上払わないとダメだろw

「おまエラの都合が何だと言うのだ」by mad dog

1000万の高級車が欲しいんだけど
貧乏だからまけてくれってか
払えるなら払わすし
きっちり払わさなかったら他国にシメシがつかない

ウチは儲かってないからそんなに出せんのよ。ってか?

そういう問題ではないかと。

あいつら自分の馬鹿意見は国際基準とか考えてねーか?

GDP比じゃなくて金額が少ねぇって話なんじゃないのかと

トランプ「変な像作ってないで金だせ!」

恥さらしてどうする?笑笑

GDPが少ないことを嘆くんだな

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ