【GPIF】朝日新聞のフェイクニュースで質問した民進党議員を「デマ」と一蹴 安倍首相~ネットの反応「このフェイクニュースが出たとき、バカ民進党議員が釣られると思ったw やっぱり予想どおりwww」

シェアする

スレッドURL: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486469041/

反論で「デマ」 衆院予算委は与野党ヤジで騒然

毎日新聞2017年2月7日 19時31分(最終更新 2月7日 20時28分)安倍晋三首相が7日の衆院予算委員会で、野党の質問に対し「デマ」という言葉を使って色をなして反論する場面があった。経済協力が焦点となる10日の日米首脳会談に向けて、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の資金を投入する可能性について「全く事実と違う」と強く否定した。

民進党の井坂信彦氏が「地元で『年金のお金で米国の雇用を増やすのか』と言われる」とした上で、GPIFの対米投資が増えるかどうか見解を求めた。
首相は人さし指を立てながら「私はGPIFに(運用の)指示をできない。できないことをできるかのごとく言うのをデマと言う」などと反論した。

デマという刺激的な言葉を受けて委員会室は与野党のヤジで騒然となり、浜田靖一委員長が「不規則発言はやめてください」と一喝した。

【光田宗義】毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20170208/k00/00m/010/095000c


※関連記事
民進党議員「朝日新聞は十分信用できる新聞社!記事は正しいはず!」 安倍総理「www 吉田調書 www」~ネットの反応「朝日が火をつけパヨクが騒ぐ」「ソースは朝日新聞!民進党です」

動画 上記ニュース該当部分からスタート

ネットの反応

>色をなして反論する場面があった。

いつも思うけどこういう記者の主観の装飾語とかホントいらない
事実を淡々と伝えてくれ

民進党って、底が浅すぎるだろ・・・。
まぁそうなんだろうけどさ。

最初にGPIFでアメに投資するって話がでた日とかならともかく、さんざん飛ばしだってわかってる今頃になってまだこんな質問してタダで済むと思う方がおかしい
なんか新しい証拠でも引っ張ってこいよ

民進の質問っていつも新聞や雑誌の記事に書いてあることそのまま質問するだけなんだよな
政治活動費として税金から金出てるのに何でそれを記事を元にした調査に使わないんだろう
こんな事しかやってないから質問内容が凄く薄っぺらい内容にしかなってないんだよね

デマに間違いない

デマ、フェイクニュースに釣られるアホ民進党、アホサヨwww

このフェイクニュースが出たとき、馬鹿民進党議員が釣られると思ったw

やっぱり予想どおりwwwww

しょせん「グーグルアースで…」の党だから

>>↑

夢が有るよな。w

毎日もデマニュースばかり

デマであることを認めて引き下がったことは書かない
報道しない自由炸裂

>>↑
この記事だと安倍が苦し紛れにデマ扱いしたみたいに取れるよね

こんなバカ共が政権握ってたんだよな

国会でこういう質問をする時って、ウラを取らないのかな。
新聞記事を100%信じてんのかな
2ちゃんと変わらないね、民進党って

民進党は2チャンネルを見て質問を考えてます。

昨日NHKで一生懸命ネットのフェイクニュースとかやってたな。
フェイクニュースとかいまいち横文字がピンと来ないし絶対流行らんわ
捏造ニュースとかでいいのに。朝日は「不適切な記事」と言いたがるが

朝日や民進の奴らが言ってる時点で判断しろよw
あいつらが日本の国益を考えているわけないだろw


クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ