BPO、 選挙報道について、政治的公平性は露出時間より質で保つべきだとする意見書を公表~ネットの反応「質って誰が判断するのか」「質ってのは主観に過ぎないから、客観性を求めてるんだろ?バカ」


スレッド http://itest.2ch.net/daily/test/read.cgi/newsplus/1486470218

BPO、 選挙報道について、政治的公平性は露出時間より質で保つべきだとする意見書を公表~ネットの反応「質って誰が判断するのか」「質ってのは主観に過ぎないから、客観性を求めてるんだろ?バカ」

放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は7日、テレビの選挙報道について「編集の自由が保障されている以上は、求められているのは出演者数や露出時間などの量的公平性ではない」とし、政治的公平性は報道の「質」で保つべきだとする意見書を公表した。BPOが選挙報道全般に対して考えを示すのは初めて。

http://www.nikkansports.com/general/news/1775865.html

ネットの反応

 

公平?
どの口が?

 

放送法遵守を求める視聴者の会と公開討論してください

 

量は測定可能だが、質は不可能。

 

質って誰が判断するのか

 

質が問われる役員ばかりのBPOから言われてもなー!www

 

質ってのは主観に過ぎないから、客観性を求めてるんだろ?バカ

 

何の意味も無い団体だな。放送界には自浄作用なしと国民に知らしめただけじゃん。
じゃあなんで政見放送は各候補者平等に時間が与えられているんだよ。

 

質なんて誰がどうやって判断すんだよ。
相変わらず無能の集まりだな。

 

客観的に見て全放送局は免許剥奪でしょ

 

つまり質が公平だとマスコミ自信が主観で判断すれば、どんな放送内容もBPOは認めるっていう宣言

 

逆に言えば、現在の偏向番組は内容出演者共に質が低いから、どれだけ垂れ流しても影響無いと自ら言ってるのか…

 

マスコミの大多数を敵に回しても大統領になったトランプ
それに比べて

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ


1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)