まだまだあった! 平昌冬季五輪公式ホームページの問題点 日本海を「東海」に、竹島を「独島」に表記


一昨日から昨日にかけてネットで話題になった、平昌冬季五輪公式ホームページの地図から「日本列島消滅」していた問題。

※おさらい

平昌冬季五輪公式ホームページの地図に日本列島がなかった。

これがネットで話題になり、菅官房長官も記者会見で訂正を要求。
日本のテレビではおそらく扱わないだろうと思われていたがニュースにもなり……

後に韓国側は「単純なミス」と釈明して訂正。

※関連記事
韓国・平昌五輪組織委員会「単純なミスです」 公式ホームページの世界地図に日本列島がなかったことについてコメント~ネットの反応「世界地図からわざわざ日本だけを削除する作業が単純ミスですか、そうですか」

しかし、この平昌冬季五輪公式ホームページを見ていくと、他にも大きな問題点があった。

それは複数のページで竹島を「独島」と表記し、日本海を「東海」と表記していることだ。

https://www.pyeongchang2018.com/en/venues


https://www.pyeongchang2018.com/en/pyeongchang-weather-conditions

この平昌五輪のホームページはリンク先を含めてかなりのページ数になるが、ざっと見ただけで2箇所の問題ページを発見することができた。
細かく見ていくと、おそらくもっとあるのではないかと思われる。

この件についても、是非とも産経新聞には菅官房長官の記者会見にて指摘して頂きたいと思う。

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


4 件のコメント

  • 韓国在住日本人とアメリカ人避難はよさせろ どーせ直ぐにバレるんじゃけん 大々的に避難韓国出せや んで誤射頼めや トランプはんに

  • 日本海と竹島の表記については、新潟や京都の観光パンフでさえ
    あんな問題起きたんだし、まぁ絶対やってるだろうとは思ってたよ
    むしろこうしてわざわざ日本列島が消されてた件と切り分けて騒いでる事の方が問題

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)