掃除機の「ダイソン」 2020年までに電気自動車の開発・発売の方針表明~ネットの反応「すげえうるさそう」「いいね! 道が超綺麗になりそう」「速度の変わらないただ一つの電気自動車」


サイクロン式の掃除機で知られるイギリスの「ダイソン」は、電気自動車を自社で開発し発売することを目指す方針を明らかにしました。

イギリスの電機メーカー「ダイソン」は26日、2020年までにバッテリーとモーターで走る電気自動車の発売を目指していることを明らかにしました。

この計画には日本円でおよそ3000億円を投資するとしていて、掃除機などで培った技術を生かして400人体制で自社で電気自動車の開発を進めているということです。

ただ、電気自動車をめぐる競争が激しいことを理由にどのような車を作るかや、どこで生産するかなど、詳細については明らかにしていません。

ヨーロッパではイギリスやフランスの政府がディーゼルエンジン車などの販売を将来、禁止する方針を決めるなど、自動車の環境規制が一段と強まっています。

こうした中で自動車メーカー各社は電気自動車の開発に一斉にかじを切っていて、異業種から参入を目指す動きが今後も続くか注目されます。

配信9月27日 8時41分

NHK NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170927/k10011157971000.html

管理人
ネットの反応
名無し
親がダイソン使っているが、殺意わくくらいうるさい
名無し
金利手数料をジャパネットが負担する日が来るんだな
名無し
クソ煩い道路清掃車でも作るのか?
名無し
デロリアンみたいにゴミを燃料にして空飛ぶに違いない
名無し
EVに手を出す企業多すぎるな
名無し
エンジンより難易度は低い
名無し
すげえうるさそう
名無し
たった一つの速度が落ちない自動車
名無し
いいな、って思ったけどダメじゃんwww
名無し
吸引力の変わらないただ一つの電気自動車
名無し
いいね! 道が超綺麗になりそう
名無し
でもお高いんでしょう?
名無し
アスファルトを誤って吸引してしまいリコールに
名無し
バキュームカーかな?

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


3 件のコメント

  • >親がダイソン使っているが、殺意わくくらいうるさい
    禿同。うちの親は歳くって耳が遠くなり、騒音が気にならないという (涙

  • >金利手数料をジャパネットが負担する日が来るんだな
    アホw
    あそこはVC-NX発売前の余剰在庫のトルネオVとかしか取り扱ってねぇわwww
    たま~に通販限定モデルが3分間生放送で出るけど、TV局の通販部門と値段変わらん

  • ホンダやトヨタは自社でモーターを開発して車に搭載したが。
    だからってモーター作れても車体の方を開発するのはハードル高いぞ。イスやハンドルやドアのたてつけにだってノウハウがあるのに。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)