【核実験か地震か空爆か】北朝鮮での揺れ 専門家 過去の核実験に比べ大幅に小さい~ネットの反応「クーデターなら楽しい事になるね」


【核実験か地震か空爆か】北朝鮮での揺れ 専門家 過去の核実験に比べ大幅に小さい~ネットの反応「クーデターなら楽しい事になるね」

中国地震局が23日午後5時半ごろ北朝鮮北東部でマグニチュード3.4の揺れを観測したと伝えていますが、専門家によりますと、この揺れの規模は、これまで北朝鮮が行ってきた核実験と比べて大幅に小さくなっています。

北朝鮮が過去に行った核実験の規模は、去年9月は、マグニチュードが5.3、去年1月の実験はマグニチュード5.0で、おおむねマグニチュードが5前後になっています。

また、今月3日の実験では、マグニチュード6.1と過去最大規模でした。

今回の揺れについては、中国地震局がマグニチュード3.4だとしていますが、これは、過去の核実験の揺れに比べてマグニチュードが2程度、小さくなっています。

専門家によりますと、マグニチュードが2小さくなると、エネルギーは1000分の1になるということです。

気象庁によりますと、今回の揺れは規模が小さすぎて日本の観測網では今のところ、とらえられていないということです。

9月23日 19時05分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170923/k10011153691000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

管理人
ネットの反応
名無し
ミサイルに積める小型の核で実験したのか
名無し
震源の深さゼロだぞ
名無し
0〜5km未満は「0」
0だからといって0ではない
名無し
核手榴弾まで作りやがった!
名無し
それどう考えても自決用にしかならんだろw
名無し
核実験かわからない微妙なことしてみて様子見ようって事?
名無し
マジレスすると、こないだの核実験で地下施設が埋まってしまった
今回はそれに関係していると予想
名無し
韓国気象庁が自然地震と分析したそうだぞ
名無し
カリアゲを爆破しようとしたんじゃない?
北の基地って中国に近いとこにあるらしいやん
クーデター化も?
名無し
小型核実験に成功したと声明を出すだろう
(仮に何らかの失敗をしていたとしても)
名無し
攻撃には意外なタイミングと言えば、確かに意外だな。イランがミサイル実験したのも気になる。何か起きてるのかな?夕飯食べていい?
名無し
クーデターなら楽しい事になるね

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


3 件のコメント

  • 前回の水爆実験が地震を起こす原因なら?
    どっちにしろ中華にとっては迷惑以外の表現が出来ない状態だな

  • なるほど、空爆による揺れって考え方もあるのか
    もしそうなら、一体何処の所属不明機の仕業なんだろうな

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)